4歳長男 体操頑張ってます💖 コナミ キンダークラス

10月に4歳になった長男くん。体つきがやはり3歳よりしっかりしてきました。 コナミでも知らないお友達と話せるようになってきて、なんだか笑顔でいつも体操している気がします(笑)

マットは、順調に幼児級を卒業しましたよ。次は児童級に挑戦!ということで、坂マットなしの前転後転からチャレンジ。前転はできたけど、後転はどうかな~💦 回った後に自力で立たないといけないからな・・ そのあとは、壁倒立や倒立ブリッジとかに挑戦していくんですよ😱 こんなのできるの⁉ この辺は順調にはいかないだろな

スポンサーリンク

鉄棒は、補助板付き逆上がりで苦戦中。 補助板である程度まで登ってから逆上がりに入るんだけど、上半身を反らすタイミングが早いので、補助板を蹴ってもなかなか足が鉄棒までこない・・ これは近くの公園に行っても、補助板がないからなぁ・・ 練習できないよ💦 コーチは「年少さんではなかなか難しい技になるからねぇ まぁそのうちできますよ~」と言ってくれてますし、私もそのうちできると気楽に考えてますが、本人からしたら「合格できなかった・・」なので「ワッペン欲しかった~😢」と車で泣いてました。 大丈夫だよ~💖💖 ですけどね

跳び箱は、幼児用3段を今やっています。ただ・・跳び箱を飛び越すにはどうしたらいいのか、わかっていないのか、飛び越す勢いでロイター板を踏んでいない感じが💧 まぁ、これもそのうち飛べるから私はのほほんと見てます(笑)

この数か月見て思ったのですが、体操は月4回あります(4回目はテストなのですが)。で、1度休むと忘れちゃうみたい。前できてたのに今回はちょっと難しかったのかな?といつもコーチに言われてました。 そこが幼児さんなんだね~ ま、仕方ないね。 でも可愛いところ💖💖 ← とりあえず、末っ子は何でもかわいい(笑)

小さい子が一生懸命やってるのを見ると、知らない子供でも応援したくなりますね。来年もがんばっていきましょ~✊🏻

あ、コナミでは10月の1週目に体力測定をしてくれます。2ヶ月後くらいに結果をもらえるのですが、全国平均の数値もわかりますよ。 ただ、幼児さんは何やってるかわからずにしてる子や、気持ちがのらなくてしない子もいるので、あくまで参考ですが😅


人気ブログランキング