コナミ 久しぶりのヨガ💗 ママの楽しみ

コロナで行かなくなり、コロナが落ち着いてからも子供や親の予定に追われて日程の調整するのが面倒になった・・・ということで行かなくなっていたコナミのヨガ。

スポンサーリンク

すっかり忘れてましたが主人に「最近なんで行かないの?」と聞かれ、ヨガの存在を思い出しました(笑) 「運動のためにもう一度やったら?」と言ってくれたので「確かに運動不足だわ・・💦」と思い、再開しました!

コナミには「ヨガ(心)」と「ヨガ(体)」というのがあり、「ヨガ(心)」は座りながら呼吸を整えストレッチすることがメインなので気持ちよく、「ヨガ(体)」は、少しハードなポーズもするので結構汗もかきます。 自分の体の硬さを痛感しますね(笑)

久しぶりの「ヨガ(心)」の感想ですが・・ 物足りなかった

物足りなかったけど、身体にはよかったんでしょうね。 筋が適度にほぐれて体が軽くなってました。 次回は、これも久しぶりの「ヨガ(体)」もしてみようかな~

ところで、私が行かなかった間に予約方法が変わっていてビックリしました。 以前はネットで予約して予約番号をもらい、その番号の場所でヨガをしていました。 なので今回も普通にネットで予約したら、なんと予約料(330円)を取られました・・

なんで??と思っていたのですが、どうやら当日キャンセルされる方がいたから予約方法が変わったのだとか。。 なるほど・・  当日予約したい方ができなくなりますもんね。 人数は多かったけど、満席ほどでもなかったので次回はネット予約なしで行こうっと(^.^)  あ、当日予約は無料です。 人数把握のために紙に名前を書くだけですよ。

親の予定も少なくなってきたので、これからはヨガ優先にして予定を組んでもらって、ヨガを楽しみたいと思います! もう更年期も近いですしね・・

そうそう、以前に着付けにも興味があると書いたのですが(「和文化振興 着物」)、結局「令和きもの学院」に決めて今通っています。 お仕事にも関係していますが、フランスに日本文化を伝えたいという想いもあって始めた着付け教室です。 こちらの着付け教室は、ホントに授業料だけで着物を買わされることもなく、いい着付け教室ですよ。

(起業して会社のHPに着物のコラムを書いています。よかったら読んでくださいね)

子育てだけの生活を18年していましたが、ヨガに着付けにと、やっとやっと新しい自分の趣味を見つけ、時間を使うことができてホントにうれしいです。

me's life 子育て中でも私らしく - にほんブログ村