ひっさしぶりのヨガ💖 ~コナミ~

春休みは子供もいるし、塾の講習会などでバタバタするので行けなかったヨガ。 学校・幼稚園が通常になったのでさっそくヨガに行ってきました! なんだか身体が固まってるなぁとも思っていたから(実際固まっていた💧)、ヨガのあとはスッキリ~😊

スポンサーリンク

コナミは同じカテゴリーのお店だったら都合に合わせて変えられます。なので入会手続きしたお店じゃないとダメってことはありません。 私も都合に合わせて2店舗でヨガをしてるのですが、先生によって全然違います❗  同じ先生でも、「今日はここに重点を置いたヨガにしま~す」と内容が変わるのは普通ですが、進め方が全然違う。

ポーズ自体はゆっくりだし難しくないんだけど、進める速さだったり、声掛けだったり(無理な方は〇〇のポーズでも大丈夫です。とか)が全然違うので初心者でもわかりやすいかどうかって変わってくると思います。

昨日の先生は少し速めに進めていたけれど、ポーズ自体は先生の真似をしやすく、無理ならこのポーズで、という説明もわかりやすかったのですごくよかった💖💖 これは初めてなんだけど、開始20分でもう汗が💦 じわ~っと汗が!!



昨日は特に肩周り・肩甲骨周りを意識した動きが多くて、しんどかったんだけど(笑)、それだけ私が凝り固まっているってことよね。 と自分で思っていたので必死に動かしました。 絶対周りのおばさま達より固い自信があるわ😂

昨日の先生を気に入ったので、帰ってきてからさっそく来週分の予約💖 楽しみ~

そうそう、これはお客様の性格によるものなんだけど、いつものお店のヨガ受講者は前から場所を取っていくので、私は後列でやってました(ネット予約した時に入室順番が決まるのです) がっ、昨日のお店は中央を避けてみなさん場所を取るので、順番的にそこしか空いてなくて私センター1列目でヨガしました。 先生がよく見えるのでよかったんだけど、カッチこちの下手っぴな私が「こんな場所でいいの~?😫😫」とちょっと緊張しましたね(笑)

今日は、とっても身体が軽くていい感じです❗



ブログランキング・にほんブログ村へ