40代後半に向けての準備😊

私は今40代前半ではあるけれど、去年春からの肌トラブルをきっかけに自分に気をつけるようになりました😊   それプラス、今年春から長男が幼稚園に登園するようになって、自分の時間ができてからは、服装や美容に興味を持つようになったし、家の中の色々な所が目につくようになった…(笑)  まぁ、いいのか悪いのか💦  とりあえず、

長男が大きくなってきて、ようやく心に余裕ができた感じ❤️

スポンサーリンク

でもね…   この歳になってから美容に気をつけたって、遅いよね😅   若い時から気をつけていた人に比べたらベースが悪い悪い(笑)  褒められ肌を目指して頑張るぞ❗️と日々過ごしてますが、気になっていたメーカーのファンデーションが付録についてるのを見つけて、即買いしてしまった雑誌💦  40代50代向けの雑誌だから、内容的にもドンピシャ❤️

「カバーマーク」はいいと聞いていたけど、お高いので、手がでなかったんだけど付録ならば安い(笑)

中を見てみたら、綺麗な40代がいっぱい‼️  若い頃から手入れしてたんだろうな〜💦   そして40代向けの雑誌には必ずある「更年期の過ごし方」ページ。女性ホルモンが急激に減ることによる不調時期をどう乗り越えるかが書いてあって、勉強になる〜

どの雑誌にも書いてあるけど、大豆イソフラボンの摂取を勧めてるよね。女性ホルモンに似た働きをするからって。 ただ、この雑誌で私的に新しい情報。  女性ホルモンに似た働きをしてくれるのは、大豆イソフラボンを摂取して作られるエクオールのおかげらしいんだけど、これ、日本人女性の半分は作れないんだって‼️  50%ってかなり高い確率💧  しかも作れても、体内に蓄積できないから毎日摂取する必要性がある…

なんてこった…💦

でもそのためのサプリがあるみたいだけど。この雑誌にはエクエルが紹介されてだけど、高麗人参が入ったサプリとか、命の母(これは有名だね)とか更年期対策のサプリはたくさんありますね〜  自分に合うサプリを見つけるのが課題になりそう(笑)