フランス大好き💖 J’aime la France ② さぁ、旅行に出発

前回の続き…   ただひたすらフランス愛を語る(笑)

スポンサーリンク

大学のフランス語学科で楽しくフランス語を学んでいましたが、イマイチ目的が見えずダラダラお勉強の日々でした。 が、3回生の終わりの3月に1か月フランスに行くことになりました(普通は就職活動真っ只中‼️)

フランス語学科の日本人の先生が、自分が担当している大学何校かの生徒を募集してツアーを組んでくれたのです。 毎年先生はツアーを組むらしく、旅行会社とも仲良くなっているので、なんと旅費が1か月で40万ほど‼️  フライト代、四つ星ホテルの朝食付き、移動のバス代込みです👏👏👏

しかも、パリだけでなく、フランスの地方もまわり、イタリアとスペインにも数泊するという、なんとも豪華なスケジュール👏👏👏  これは行くしかないでしょう❗️と、親にお願いして友達と参加させてもらえることになりました。

それからは、友達と旅行フランス語のお勉強😊 楽しかったわぁ  私はあまり海外の文化や名物に詳しくなかったんだけど、友達がかなり詳しくて、「とりあえず、スペインに行ったらまずパエリアでしょ〜💕 イタリアは、GUCCIのアウトレットに行かなきゃ」と、あちこちでショッピングする予定満載(笑)

私は印象派の絵画が好きだったので、オルセー美術館やあのベルサイユ宮殿に行けるのが、楽しみで楽しみで仕方なかったな~ 実際行ってみると、やっぱりルーブル美術館よりオルセー派でしたね😊

さぁ、出発! 就職活動としては、2月中に気になる会社の資料請求をしてネットでの一次審査がある会社は提出して行きました。(ちなみにこの一次審査を出した会社に就職しました→旦那さんと出会う・・)

関空から12時間フライトでエコノミーでしたが、乗り物大好きな私はもう楽しい楽しい🎉 3回出る機内食も新鮮でおいしい(友達と飛行機内で食べるというだけで、私はテンションあがってます)。ツアーを組んでくれた先生が前に座っていたようで、私をみて「すっごく美味しそうに食べてるから何を食べてるのかと思ったら、(機内でもらえる)おつまみじゃないですか❗️」と言われたのを覚えています🤣 さぁ、シャルルドゴール空港に着いたぞ!なのですが、残念ながら空港での出来事は覚えていない・・💧

ここからは印象に残っている旅行話です。。

💖パリ

ホテルは4つ星が多かったのでどこも綺麗だし、朝食が美味しい。イケメンパリジャンが毎朝カフェオレをいれてくれる(笑) この旅行でみんなと話が合ったのですが、フランスで美味しくない食べ物はない‼️  パンも風味があっておいしいんですよ。 スペインイタリアのパンは、どちらかというと味気があまりなく固い感じでしたね。 あと、フランスってとにかく歩く!! ホテル滞在中・カフェ・ランチしている時以外はずっと歩いてるんです。朝から晩まで。。 おかげで帰国後はスッキリ痩せていた😅

💖コルマール

今回の旅行で初めて行った場所です。バス移動だったような記憶ですが、とにかく可愛い街なんです💕 どうやら「小ベニス」と言われているようですね。 街並みがとにかく絵になるんです。 ウンターリンデン美術館は、私には難しかったけど・・

長くなっちゃったので、また次回にお話しします💦

みなさんはどこがおススメですか~??


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ