コロナ休校 どうしてますか?

3月2日から、休校となった学校多いですよね…  共働きのご家庭は、急な決定に絶対大変なはず💦  私にいい知恵は浮かばないのですが🙏🏻、無事にこの2週間、1か月が過ぎて欲しいです。

スポンサーリンク

我が家はマスクも品薄なので、買い物くらいだったらウィルス・花粉対策用ミストを顔にスプレーして出かけています。 長女は花粉症だし、早くマスクが買いたい‼️  あちこちは生産量を増やしてくれたりと対策をしてくれているようなので、あと少しの我慢でしょうか…💧

長女は中3なので、元々2日の期末テスト最終日以降卒業式までお休みでした。 なので、このコロナ休校期間は宿題はなし😊 …暇で暇でしょうがない💢💢 そうです(笑)  お友達と遊ぶ予定、全部なくなったしね😅  でもせっかくの時間を充実させるべく、お菓子を作ったり晩ご飯の1品を作ってくれてます。 高校入学前に、苦手だった中学英語の復習もやってね〜😜

次女の小学校は、なんと4月始業式まで休み💧 吹田市の公立小学校もそうなんだとか…   ただ、チョー短時間終業式を学年別にするようで1日だけ、ちょこっと登校します。 だって荷物の全てがまだ学校だよ😅  毎年春休みは宿題ないらしけど、さすがに今回は宿題出ました。 母のスマホに課題のメールが何件かきたよ。 そりゃあ、課題なければ遊びっぱなしの4年生だからね(ウチだけか⁉️) ボチボチやってちょうだいね。

長男の幼稚園は、2週間だけお休み。 登園始まっても、卒園式で休みだったりと4日くらいで終業式だよ。 年少さん、終わりかぁ…  早かったな😓

お稽古もすべてしばらくお休みなので…   送迎がない生活のなんて楽なこと‼️‼️  お仕事ママも時間に追われると思いますが、夕方のお稽古に振り回されてる生活もなかなか時間に追われるのです💦  ニュースキャスターの奥様も家で言われたそうですよ。 「私こんなに時間に追われた生活してたんだぁ」って。 ホントそれな〜☝️、です。 それがなくなった今は朝も7時くらいまで眠れるし、ゆっくり家事もでき、食事もできる❗️ 不謹慎かも知れませんが、お正月みたいですね😊

そして、これは嬉しい時間なんだけど長男とちゃんと向き合う時間がたくさんできた💕  一緒に絵本よんだりパズルで遊んだり、ごっこ遊びをしてます(笑)  まぁ私が疲れた時はゲームさせたりするけど(笑) 私もゲームしたいし😜 普段は、次女のお稽古時間を考えて夕飯やお風呂、お稽古の練習とバタバタしてるからね💧

せっかくだから、子供らとゆっくりできる時間を貰えたと思って、私自身もゆっくりしようと思います❗️ 普段の生活に戻った時が怖いけど〜💦💦


人気ブログランキング