GW終わりましたね~🌟

初の10連休ゴールデンウィーク終わりましたね~ 長かったですか? 足りなかったですか?
私の感想としては・・ 長かった~💦💦 疲れた~(笑)

スポンサーリンク

旅行に行っていたら「短いわ・・」かも知れないですが、この料金お高い時期に家族5人旅行する勇気はなく(笑)、もっぱら日帰りお出かけに😅 それでも、日ごろ会えない妹家族に会ったり、私の実家に遊びに行ったり、自然史博物館(5月3日投稿「大阪自然史博物館」)、トミカ博にも行けたのでなかなか充実した10日間でした。 トミカ博は、私は行っていないのでブログに書くのやめようかなと思っていたら、次女が「横でめっちゃ感想言うし、教えてあげるから絶対書いて!!」と言うので、そのうち書きますね😉

私が長期休暇で何が嬉しかったかって、駐車場&倉庫をパパと子供たちが綺麗にしてくれたこと! 倉庫にはアウトドア用品なども入っていて基本パパが管理しているので、お手伝いはできるものの全部を私が整理することが不可能でした。あ、今回結局お手伝いすらしてませんが💦 お出かけした次の日は休日という風に過ごしていたので、パパがたっくさん綺麗にしてくれました💖 ありがとう~ パパがケルヒャーでお水を流しながら子供たちがゴシゴシしてます。その間、私はダ~ラダラしていたわけではありませんよぉ☝🏼 家の中でいつも通りの家事をしておりました。

GW中は、朝食後の食器洗いに洗濯機を毎日2回動かし、部屋を片付けてから掃除機したら午前中が終わってしまうという辛さ(笑)なんせ人数が多いから洗濯ものは多いし(これは平日もですが)、みんな家で食べるので食器洗いが大変なんです! 食器洗い機をつけていないのですべて手洗い。時間かかるぞぉぉ😂 そして1日中うるさい。。 家族のためにひたすら動き回るので平日以上に大変・・ そりゃぁ疲れるわ~

なので、今朝みんなが会社や学校、幼稚園に行き1人の時間になった今、それはそれは快適に過ごしているのです~💖 静かだし~

お仕事しながら主婦してる方は、こういう1人の時間が少ないと思うと申し訳なさもありますが💦、普段の生活を楽しもうと思いま~す😊

あ、事件と言えばお風呂のシャワーが壊れた・・ ひっさしぶりの洗面器生活は時間がかかって不便でした。シャワーってなんて有難いんだ~‼ 早く修理してもらおう。。