我が家は、日常リズムになりました☘

インスタはこちら→ http://instagram.com/amaryllis_mama

スポンサーリンク

まだまだ落ち着いていないコロナですが、子供達の学校、幼稚園、お稽古が通常となり、我が家はコロナ前の生活になりました😊

コロナ前とひとつ変わったのは、年中さんになった長男が昼寝をしなくなったことでしょうか。

幼稚園が始まった月曜日は、園児が全員揃って賑やかになったり(分散登園は、クラス半分の人数でした)体育があったりで、気疲れからか昼寝してたけど、次の日からは寝ない(笑)

夕方ウツラウツラするので、昼寝しようよ❗️と声かけするけど寝ない…    その分夜が早くなったよ💕 夜7時にはお風呂にして、8〜9時には就寝の生活になってるので、お姉ちゃん達には「早過ぎやぁ🤣🤣」と言われてます。

長男は、園バスの都合で朝は6時半には起きないといけないからいい感じな生活だけど、早く寝てるからか6時過ぎには起床してます😅 しかもめちゃ元気❗️

健康的〜💕💕

コロナ休暇時は、毎日みんなでダラダラ生活だったのにね(笑)

高校生長女と小学校5年の次女は、もう親の言うことを素直に聞く年齢でもないので、遊んで夜更かししない限りは自由にさせてます。 朝起きられないようなら生活の指導を入れますが☝️、普通に起きてくるので、まぁ放ったらかしかな(笑)

あまり言っても、ムキになって余計きかないしね💧

私自身は、早くに1人時間になるから家事がはかどる〜👏👏👏  とはいえ、次女の塾弁(私達の晩ご飯)を夕方までに作るので、塾のある日は結構バタバタしてるかな?👀

長男が帰ってきたら、一緒に遊んだり、お勉強みたり、ピアノの練習に付き合うので、できたら長男が帰る頃にお弁当は完成させたいしね😊

家のことしてたら、すぐ昼がくる💦と、ママ友が昔話してたのをただいま実感中〜 キッチン片付けや掃除、洗濯、名もなき細かな家事をしてたら、もう10時回ってるや〜ん、みたいな。

今年は夏休みも短いし、子供達も暑い中大変な生活になるけど、みんなで頑張ろう‼️ … 幼稚園はどうなんだろ⁇


人気ブログランキング