結婚16周年😊

6月23日は、私達の結婚記念日。今年で16周年、17年目に入りました。

パパさんは海外出張も多く、長女が産まれた時はちょうど上海に単身赴任中だったりで、一緒に過ごした時間は16年もないと思うけど(笑)

スポンサーリンク

子供の予定で忙しく、結婚記念日お祝い🎁なんてしなかったけど💦、体調に気をつけて過ごそうね、なんて話はしました。 この時期は毎年私達の結婚を発表をした時の周りの方の反応を思い出しますね〜  私達の組み合わせは、全く想像できなかったらしくあちこちで驚きと動揺の反応(笑)私の知名度はありませんが、パパさんの顔が結構広くいろんなところで声をかけていただきました・・

子供が1歳半くらいまでの大変な時期は、育児と家事で私がいっぱいいっぱいでパパへの不満がいつも募っていたけれど(協力が足りない💢)、そのほかはたいして不満もなく伸び伸び生活させてもらっています😊  旅行はなかなか行けないけれど、子供たちもお稽古をさせてもらって日々楽しく忙しくと元気に過ごしているので、パパには感謝感謝💕💕です。

もう私も40代半ばに向かうし、健康第一でいかねば❗️と日々感じております〜 今年は人間ドックに初めて脳ドックをつけて内側はしっかりチェックして大丈夫なんだけど、運動しないとすぐに肉がつくようになったし😭😭、 去年ごろから視力の衰えを感じるようにもなったし(涙) つらいわぁ

で、結婚記念日の次の日は私のお誕生日🎉 全く嬉しくないんだけど、おめでとうコメントをお友達や家族からもらってこれまた感謝です。

お義母さんから、ステキなプレゼントをいただきました。幸せをもたらしてくれるという観葉植物「ガジュマル」 木の精が宿っているらしいよ❤️ フォルムが可愛くて(足組んでるみたいね)、なんだか癒される〜