バレンタイン制度… いる⁉️

久しぶりの更新です😅😅  しかももう過ぎたバレンタインの話ですが(笑)

スポンサーリンク

みなさんはどんなバレンタインを過ごされてますか⁇   最近は、友チョコや自分へのご褒美チョコも多いですよね…😊

私が子供の頃は、好きな男の子にめちゃ勇気を出して渡す… がメジャーな過ごし方だったし、長女が小学生の時もどちらかと言うとそんなバレンタインでした。

長女が中学生になって、毎年友チョコがメインな生活となって、手作りをするのは構いません。 子供らが勝手に交換してるので、普通に楽しい女子のイベントになってます💕

なんとかならん? は次女の方。 私もイベント好きなので、バレンタインは大好きなのですが、次女の学校ではお店で買ったチョコをお友達と交換するんです。 もちろん1人じゃない💦  出費よ出費‼️ 1人分ずつ買うご家庭もあれば、袋で買って別の可愛い小袋に数個ずつ入れるご家庭もあります。 我が家はもちろん後者(笑)

しかも、男の子にあげるという本命チョコはないんだよ〜🤣🤣 次女に「男の子にあげないの?」と聞いたら「あげない☝🏻」と即答。 ただのお菓子交換会じゃん…😓

バレンタインの日に用意してないお友達からもらったら、ホワイトデーに返すという感じ。 まぁ、イベントを楽しむ意味ではいいけどさ、数が多くて面倒くさいから、バレンタイン制度はいらないんじゃない⁉️ と私は思うわけです…

ただ、この時期にしか味わえないチョコが出るのも事実だし、普段食べれないチョコをもらえるのは嬉しいわけで…   悩ましい〜💧

散々言いましたが、結局来年もバレンタインやってるんだろうな(笑)

写真は長女が作った友チョコ。大阪人女子らしく見た目を「たこ焼き」にしてます。🎉 プチシュー+チョコ+抹茶パウダーですよん。