乾燥肌にはオイル美容💕

1カ月ほど前に、母から電話がありました。同じ新聞を購読していたので「〇〇ページの下見て❗️」とのこと。 見てみると「乾燥肌にはオイル美容がいい」という記事でした。

スポンサーリンク

去年から今年にかけて、とにかく乾燥肌で悩まされ、何度も皮膚科に通っていた私。そのことを知っている母が、美容というより乾燥肌がマシになるかもよ⁉️と連絡をくれたのです。

お風呂上がりや朝、洗顔した後に1番にオイルをつけるんです。 それから化粧水、乳液の順番らしい。  オイルの種類は、ベビーオイルやココナッツオイルもあったかなぁ。

それから、テレビの朝のニュースでも季節的に取り上げられていたのを見ていたから、やっぱりオイル保湿はいいんだなぁ、くらいだったのですが、11月になり急に寒くなってきたので、必然的に私の肌に反応が出てきました。

はい、乾燥…

そこで、新聞やテレビで知ったオイルでの保湿をしてみようと家にあったベビーオイルを塗ってみるとことにしました。 するとなんとなくピリピリしみる😱  古いのかな💧  それだけ表面が荒れていたのかな⁇

ベビーオイルなのに、なんでしみるの⁉️⁉️  と思ったものの、その一瞬以外に肌に特別異常がなかったのでそのままに。 次の日は念のためベビーオイルはやめて、別のオイルを顔につけました。 それが、これ。

今年の春頃に美容院で髪のパサつき防止で買ったオイル(5/6 初めてのヘアオイル)。 毛先に塗ったりはしていたけど、顔は考えたことなかったな〜   でも美容師さんがハンドにも使えます、とか言ってたことを思い出したんです。

裏の説明書にも、全身に使えると書いてあるので使ってみたら、オイルなのに少し経つと結構サラサラな感覚だった。 しかもしみない(笑)  その後に化粧水、乳液、保湿クリームを塗っていました。

そしたら‼️   まだ数日ですが洗顔後の肌が良い💕💕  表面がしっとり。 心なしか毛穴の目立ちが少なくなったような…  日中も乾燥知らず❗️

これは12月が楽しみだぞ〜😊😊