ヨガに挑戦! ママのコナミ😊

今年になったらやろうと思っていたこと。 それはヨガ!

元々ダンスやクラシックバレエは好きでやりたかったんだけど、値段がまぁまぁするので始めることに躊躇していました。私、無収入ですし(笑) でもコナミの都度会員ということでお安く運動できるようになったのでメニューの中で一番興味をもったものをやってみようと思って。 それがヨガなんです。

スポンサーリンク

それに若かりし頃と同じように動いてしまうのか、気持ちよく張り切って踊ってしまうと必ずどこか筋を痛めてしまうんです💦  もういい年齢だから治りも遅いし、生活に支障がっっ😓

で、そんな私にはヨガがいいと以前から言われてまして、ついにヨガデビューとなりました!

実際してみると、めちゃめちゃゆっくりでポーズ自体は全く難しくないんだけど、ゆっくりなだけに体にジワジワくる。。 自分が痛すぎない程度のポーズでいいので、心地よい感じだけど、こんなところ動かしたことないなぁというところを使います。 で、時々ヨガの専門用語がでてくるので「何だ? どんなポーズだ? あってるのか?」状態に陥る私。

30人くらいいたけれど、99%は50~60代くらいの女性! 5人くらい男性がいましたね。 ちなみにこんな私ですがたぶん1番若く、新入りなのでおばさま達の目がイタイイタイ・・😂  何も話さなくても圧力がすごい・・😂😂

でも何年もされているのでしょうね、ヨガの完成度がすばらしかった。 しかもブレてない。ポーズも決まってる。 すご~いぃ💕💕

ヨガマットは、貸してもらえるんだけど使用前後にはふき取り作業があるので、私は母からもらっていたヨガマットを持って行っています。

コナミは店によってカテゴリーが決まっていて(設備のレベルかなぁ?)、登録したお店と同じカテゴリーならどこでも運動できるんです。 私が行ける距離にあるコナミはカテゴリーが同じなので、時間や曜日の都合によって違うお店にも行っています。プログラムはヨガですが。

今週は忙しく行けなかったので、来週またいってきまぁす👍


人気ブログランキング