初めて掛け持ち🤣 内科と整形外科

歳を感じるタイトルだわ…

長男の風邪がうつって早5日。しんどいのに家事育児を普通にしたのが、いけなかったのか熱が下がらない💦 熱といっても高熱ではなく、37.1〜7度の間をウロウロ。

スポンサーリンク

身体が少しだるいだけなので、午前中普通に家事をして、ゴロ〜ンとひと休み😊 昼から夕方のお稽古に備えて夕飯の下ごしらえしたり、夕方の家事を済ませてお稽古へGO❗️ 夜のお茶碗洗いなどはお姉ちゃん達に任せて私は10時には寝てるんだけどなぁ。

前に書いた、看病時の睡眠態勢が悪かったせいで腰痛がきたんだけど(5/21「母は辛いよ 子供の看病💦」)、これまたなかなか治らない😱😱  座って痛い。立って痛い。横になろうとしてまた痛い。調味料取るのに前かがみになった時には「ギャー イタイ‼️」  もう何とかしてよ〜😥

長女は中間テストの最中だから、心配してくれつつもお勉強。次女は、私が寝込んでないからか、私の状態をすぐ忘れ自分のして欲しいことをガンガン言ってくる😫  長男も次女と同じ(まぁ3歳だしね)。 無理なことはやらないけど、そりゃあ、ゆっくりできないわよね。

世のお母さん達はどう乗り切ってるんだろうか⁇ 小さいお子さんが3人ってご家庭もあると思うんだけど… 😅

家事育児って休日ないし、子供が体調崩したら夜もぐっすり眠れない。 ほんと、お母さん達お疲れ様です。

あ〜風邪治れ〜🙏🏻 腰痛治れ〜🙏🏻

整形外科でコルセットを購入。保険適用らしく700円って安いよね😊 今は腰がつらいから日中はつけっぱなしだけど、治ったら「調理中」とか立ちっぱなしの時だけつけると腰痛予防にいいらしい。あとは筋肉つけること! 運動しなくちゃね(笑)