ベストキッズオーディション2020を受けてみました💖 ①

去年の夏ごろ、パパが「おもしろいオーディションあるで~ 優勝賞金100万円❗️ ○○(長男)可愛いから、いけるかもしらん💖」と言うのです。 ← 親ばかが入ってます😅

スポンサーリンク

ふ~ん、と言いながらHPを見たら確かにそう書いてある。(「ベストキッズオーディション」)  でも芸能の道に興味ないから応募しないでいたんだけど、数日後にまたパパに言われたので長女の反対はあったけど気楽に応募することに。

というのも、もし運よく1次審査を通過したらプロのカメラマンによるカメラテストがあるのですが(これは有料で、その写真で2次審査に応募します)、応募に使用した写真は無料でもらえて年賀状に使えますという過去に参加された方のブログを読んでいたから(笑) 毎年年賀状用に写真とるのがなんとなく面倒だったし、おぉいいじゃん、みたいな(単純🤣🤣)。 大手の写真館だとプロのカメラマン撮影なんて〇万円はかかるけど、この2次審査は4000円弱です。 写真1枚4000円は高いけど、プロのカメラマン撮影だと考えたらお得かな~と思いましたよ

1次審査は、家で写真をとってそのままスマホから応募するだけ。これは無料🌟 私は1カ月前に撮った写真で応募。 すると1週間後に合格通知が。 「え😳」でした(笑) これを見ていた次女が「私もやりたい」と言うので、これまた気楽に応募(笑) そしてまた合格通知。。 これは誰でも通過するのか⁉️と疑いつつも、2人同時に2次のカメラテストの日程の予約をしました。

ネットで調べると実際はわからないけど、2次審査から有料になるので企業側もお金が欲しいからよほどでなければ、みんな合格するのでは?という話。 あくまで噂ですが💦

2次審査は、大阪は梅田でありました。百貨店の隅っこのスペースであったのですが、結構受けにきていたんじゃないかな? 1人5分程度なので、さっさと終わります(笑) 始めに受付をして、すぐに撮影。 長男が緊張して笑えなかったので、次女がめっちゃ頑張ってました💖 カメラマンの後ろで踊ったり、変顔したり、わちゃわちゃ動く💧 有難いけど・・「別の意味で目立ってますが、あなた・・」です。

次女は、カメラマンの言う通りに色んなポーズや表情をしていて、普段の雑でうるさい性格が嘘のように隠れてる❗️ 写真って怖いわね(笑)

1週間くらいで「2次審査用写真の準備ができました」とラインがきたので、1枚だけ選んで2次審査に応募して、結果を待つのみとなりました😊


人気ブログランキング