コナミ体操から次のステップへ⭐️ 小1長男

長男が小学校1年生になりました。 このままコナミで体操をしていくつもりでしたが、ある程度までできるようになってきたからか、長男くんが以前ほどコナミでイキイキしなくなってきていました。

スポンサーリンク

元々、小学校でするであろう項目をクリアしてくれたら、興味のある分野のスポーツするのならやめてもいいかなぁと考えていたのですが、1年前くらいからwiiのゲームをきっかけにバスケットボールに興味をもっているのをみていたので、バスケはどうだろうか・・と思い始めました。

身が軽いのでダンスもいいかなぁと思っていたのですが、本人がダンスよりもバスケの方がいいと言うので😅、バスケに決定。 野球やサッカーも近くでやっているから提案したけど、イマイチ興味がないようで・・  1年前は幼稚園児だったので、バスケスクールはなかなかなかったのですが、小学校1年生になったらあちこちでバスケスクールがあると発見❗️

ただ、地元の小学校でやっているスクールは地元の公立小学校の生徒が対象だったので、長男は対象外・・ なので、ちゃんとお稽古として運営しているバスケスクールに行かないといけません。 そして「いいなぁ」と見つけたのが「大阪エヴェッサアカデミーバスケスクール」です。

このスクールは母体もしっかりしてますし、あちこちに教室があるようなので安心かな~と思って選びました。 まぁ、何年続けるかわかりませんが💦、月末に体験に行くことに決定しました。 長男くんがどのようになるか楽しみ~💖

でもその前に、本当の試合を見てみようと私や主人も初めてバスケットボールの試合観戦に行ってきました❗️ 大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷戦。

負けちゃったけど、すっごく楽しかった❗️ エヴェッサが最後に追い上げていく時のスピード感、素人の私にもわかる試合中のすごいプレイ。 相手チームにもうまいプレイヤーがいるし、バスケの試合の駆け引きとか詳しい子も一緒に見に行っていたので、色々教えてもらいました。

会場の外にはバスケットゴールがあったので、子供たちがみんな譲り合いながらボールなげてました。 っていうか、試合観戦にマイボール持っていくなんて、みんなバスケ好きなんだね~🥰  まぁ、長男くんも買ってもらったマイボールを持って行ってましたけどね(笑)

とりあえず、月末のバスケ体験行ってきます❗️ 長男がコナミよりバスケがいいと言ったら、5月末でコナミは終了しようかな~と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ