コナミ 体操教室 withコロナ

年中長男くんが通っているコナミの体操教室。 確か6月から体操教室が再開されました。その時に電話をいただいて、再開にあたり説明を受けました。

① 最少人数での来館のお願い もちろんマスク着用

スポンサーリンク

② 来館時にアルコール消毒すること

③ 体操時も子供たちはマスクをしているので運動し過ぎないように調節し、また順番を待っているときは間隔をあけて待機するように指示します

④ 体育館も保護者が待っている場所も換気に気をつけて、体操終了時には使った器具すべての消毒を
します

⑤ 開始時間近くに来館され、終了後は早めに退館してください

⑥ 対策はしっかりとするけれど、不安な保護者もいると思うので特別休会制度を設けます

とのことでした。 まだ学校なども再開に慎重な時期だったので様子をみようと6月は休会しました。 1カ月何もなかったので7月からは参加しましたが、いつもより人数少ないかな?くらいでまぁまぁな人数はいましたね😊

子供たちがよばれて体育館に入る時も消毒してますし、ドアや窓もきちんと開けてますし換気システムが動いているのもわかるので、そんなに不安はなかったです。 マスクをしての運動は暑いので、お茶休憩も設けられてるし、体操が終わって整列しているときに手の空いてるコーチたちがマットから鉄棒、跳び箱と子供たちが触ったであろうところはすべてスプレーして拭いて・・と消毒していました。

大変だな・・💦と思いますが、安心しておまかせできるのでコーチたちに感謝です。 マスクをしての体操に子供たちは慣れているのか、体操途中ではずす子は、ほぼいない えらいね~💕 暑くないのかな?

10月1週目は、スポーツテストでしたが、みんなワイワイ楽しそうにしてましたよ😊  コロナに対応する薬とかできたら、またマスクなしの生活にもどるのかな?とも思うけど、今でも夏風邪のウィルスに対する薬なんてないから、結局マスクが当たり前の時代になるのだろうか・・


人気ブログランキング