中学校は登校日😊

中学生長女は、今日登校日です😊   そして、来週月曜が始業式。 いよいよ夏休みも終わるんだわ〜💕

スポンサーリンク

この辺の市の公立小学校でも来週から2学期が始まるそうです。クーラーもついてることだし、冬は学級閉鎖があって授業日数が減るから、2学期を早めに始めるのだとか。  そういえば、次女のクラスは今年の2月、学級閉鎖が2回あったな💦   その後の授業スピードが「めちゃ早いねん‼️」と次女は話してたなぁと思い出しましたよ…

長女は今日クラブがあるので、お弁当作りも開始。私、料理は嫌いじゃありませんが、朝から料理することが苦手です。 朝は時間に追われてるし、頭がそんなに動かないので効率よく料理できないんです😅    なので、前日に多めに作っておいて、当日朝はちょい足しして完成するお弁当です🙏🏻

早朝からきっちり起きて、朝から料理してお弁当を作っているママさんをホントに尊敬❤️❤️❤️   私の大好きなママモデルさんの「滝沢眞規子さん」なんて5時前に起きて3つ?4つもお弁当を作られてるんです…    無理だ😣😣😣    5時半から6時くらいの起床が精一杯💦💦    まぁ、まだ長男が小さいので私が夜中に何度か起きる睡眠生活をしてるからかな⁇

ま、2学期も楽しく登校してください😊

今日のお弁当。  豚肉の生姜焼き、エビちりめん入りの卵焼き、サラダ、切り干し大根。