冬休み~❄️ どう過ごす? 年長さん

アッという間の年末(笑) でもこの2カ月は長かった・・

スポンサーリンク

前回のブログに書いたように、小学受験が終わり、私の資格試験が終わり、さぁ、「長男たくましくなろう計画」を実行しよう❗️としていたのですが、次は家族内ハプニング💧 同居のお義母さんが家でこけて、手首を骨折・・ 手術することになったからおじぃちゃんのお世話ができないので、おじぃちゃんはお義母さんの手首がある程度治るまで「おあずかり入院」してもらうことに。。 バタバタの11月となってしまいました。

結局、家族の体調不良が重なったりで、実行できなかった「長男たくましくなろう計画」ですが、内容は“ハイキング”でした。 事前に地図を見ながら場所の確認をしたり、自然を感じながら、体力もつけようと思っていたのですが😅

そのために、今までインドア派の私もワークマンプラスで、色々揃えたんですよ~💕 靴やリュック、服も。 かなり残念でした・・ 寒さがマシになったら絶対行くぞっ✊🏻

で、冬休みですが、高校生長女と小6次女は塾に大忙しなので、放ったらかしの長男くん。。 何しようかなぁと思って、このように計画しました

① パン作り

② お菓子作り

③ コマなし自転車の練習

た、たいしたことない・・・🤣🤣

幼稚園の始業式は、11日なんですよね~ これで2週間過ごせるかな💧 あとはゲームか・・ パパは年末年始しかいないので、私の父にも相手をお願いしよう・・

そうそう、ハイキングを計画した時に購入した本や服です。

私が購入した本は上ですが、初心者は下の低山ハイキングでもよさそうですね😊

ワークマンプラスで、ハイキングに着るかどうかわかりませんが、安くて暖かそうだったので購入しました。

これ、普段着になっていますが、めちゃ暖かいですよ。 おすすめです。 お近くにワークマンプラスがあれば、ぜひ覗いてください(私、店員じゃないですよ)

あ~ ハイキング行きたかった~


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ