長女のバースデー🎉 〜次女のサプライズ💕〜

数日前に長女がお誕生日でした🌸   当日は長女がいなかったので少しお祝いが遅れたのですが、次女がステキな発案をしてくれて昨日お祝いしました😊

スポンサーリンク

まずは、壁の飾り付け。人気ユーチューバーの動画を見て知識のある次女が率先して飾りを作ってくれてます。 ま、全部100均(笑)  長男と一緒にお花作り。

そして壁にペタペタ。 年齢は、数字の風船を貼りたかったみたいだけど、なかったんだよね💦   なので、毛糸で作成。  白い壁が華やかになりました。

長女の帰宅を待って、クラッカーをならす予定ですが練習で長男に体験させたので、その時に出たクラッカーの紙?も一緒に飾りへ。  長男は怖くないみたいで、紐をちゃんと引っ張ってました(笑)

クラッカーを鳴らす立ち位置まで決めて、どこの舞台よ😓状態。

長女がリビングに入ってきた瞬間に、みんなでクラッカー‼️   長女はすっごく喜んでました💕💕   大成功大成功😊   その後に手作りクレープタイム(ま、ほぼ市販の材料💧)。  楽しかった😊

長女は、お腹の中でもおっとりで予定日過ぎて産まれました。上海に単身赴任中だったパパが予定日頃に帰って来ていて、帰国2日前に産まれるという😊   立ち会ってくれていて、誕生の瞬間はパパの方が泣いてたなぁ😳   私は「やっと終わった〜   やっと寝れる〜」だったけどね💦💦

大きくなったものだわ〜   陽気なお姉さんに育ちました💕

最後にイタズラで、トイレの蓋に100均のヘラクレスオオカブト。  「ギャー‼️」を期待したのに、無言の笑いだった…(笑)   おつかれっ カブトムシくん。