ついに夏休み❗️ 朝から賑やかな子供たち…💦

ついに始まってしまった… 長い長い夏休み😅

登園、登校が終了する8時半から長男が帰宅する2時半過ぎまで、1人の静かな時間💖だったのに・・

スポンサーリンク

家事も部屋の片づけもすっごくはかどって、ひとり気ままにウィンドウショッピングをしていたのに・・(見るだけ、買わない(笑))

朝から長男と次女がワーワー遊び、喧嘩勃発したかと思えばピアノの練習をしていたり、長女がソファでゴロゴロ2度寝していたり・・・ 次女のゲーム時間が長いから「そろそろ終わりなさ~い💢」と怒りながら私は茶碗洗ったり、掃除機したり。

長男はまだ昼寝をするので昼からお昼寝した時がとりあえず私のリラックスタイムとなるんだけど、今日は予防接種の予定があったのでお昼寝がずれ込み、次女のお稽古送迎と重なっちゃったから私はリラックスタイムが・・

なかったぞぉぉぉ(涙)

次女が夏休みの生活計画を立てていて、一応午前中に予定通りのお勉強をしていたのは賢かった💖 長女は時々クラブで学校に行くだけで、次女と長男は夕方のお稽古以外何もない。。 東京旅行に向けて、テンションをあげるのみ😅 次女と長男がそろうと必ずうるさくなるのに、その2人が毎日家にいるのかと思うと・・ただただ恐怖‼ しかも、3人分の全食事付きの生活💧

元気で過ごしてくれているのだから、ありがたいんだけど・・ やはり夏休みって母はしんどいよね。お姉ちゃん達に家事のお手伝いをしてもらいながら、気楽に過ごそうっと。。