長女はただいま期末テスト中🎉

中学生長女は、昨日から期末テスト。 家で勉強してるんだけど、長女を見るたびに、面白いくらいに表情が違う(笑)

さっきは穏やかに勉強してたのに、次見たら顔が固まってる…   と思ったら歌いながらやってる。 しばらくしたら、目がすわ…すわってる❗️   で、机に突っ伏して寝てる😓  順調に進んでいるか、わからない問題で苦戦してるか、とかがわかりすぎる

スポンサーリンク

私が中学生の頃、テスト1週間前から勉強して、試験が始まれば覚えているかの確認してサッサと寝るという真面目っ子だったから、テスト期間にもかかわらず、この不安定な生活は理解できない😳

昨日の夜、長女がやる気なくしたのか、寝室で横になってた私の横にきてワーワー話していたら、長男が「おはなしゆびさん」を歌い出した💕  今幼稚園で歌ってるみたいで「この指ねえさん、優しいねえさん🎵」と振り付きで楽しそうに歌うものだから、あまりの可愛さに長女のイライラがおさまったようです(笑) これは「まぁまぁまぁまぁ、オホホホホホホ」のところ。 (髪の毛💦) 体を左右に振りながら踊ります。 写真撮りたくて、食後に踊ってもらいました👏🏼

先ほどの食後のお遊びタイム。長男がビンゴにはまっているから、お姉ちゃん達が一緒にしてあげてます。そばで見ていたら、ほんとに「大・中・小」で面白かった。 年の差3姉弟って感じ💖

さ~、長女には土曜日まで頑張ってもらいましょ~✊🏼