ベランダ菜園🍃

実家から「置くとこないからもらって~」とやってきたトマトときゅうりの苗+プランター。

親戚が育てようとしたものの、しばらくして腰が痛いから世話できないと実家に回されたらしいけど、母はすでにベランダ菜園をしていたから置くとこなかったらしい。

スポンサーリンク

菜園のことはイマイチわかっていない父が親戚と苗を買いに行き植えたらしいんだけど、トマトの苗2つきゅうりの苗2つと買ったのに、ひとつのプランターに左はトマト、右はきゅうり・・と植えている。

なんでやね~ん😅

トマトはあまり水をやらない方がいいし、きゅうりは水がたくさんいるんだよ?? ひとつのプランターに一緒にしたらやりにくくないかい??

まぁ、うちは日当たりが良すぎてトマトもまぁまぁ水をやらないとカラッカラになるからいいけどさ。

1カ月くらいでトマトが赤くなってきたし、きゅうりも大きくなったから初収穫💖 トマトの品種はわからないけど(アイコではない)、結構甘かった😊 トマトは長女のお弁当にもいれられるし、きゅうりは長男以外めちゃ食べるのでこの夏は助かりそうだ🎉

きゅうりは初めて育てたけど、茎にトゲトゲがあるんだね💦 葉っぱの裏に黒い虫?がついてるから薬を毎日シュッシュしてます。 何でも育てるのは大変だね。。

トマトさん。緑トマトがいっぱいだよ。

きゅうりさん。 1本大きいのができてました🌟