当選❗️ 日帰りバス旅行😊

春先に服を買った時に、そういえば店員さんに言われるがままに応募した。 でも当選の連絡が来てからもなんか応募したっけ?となかなか思い出せなかったし、当たるわけがないと思ってたから何に応募したのかすらわからない状態だった私💦 でも…

スポンサーリンク
「旬の特選日帰りバス旅行」に当選した❗️ようです✌🏻

今回は「天の橋立 佐藤錦&メロン食べ放題」というお題付き〜

バス旅行になんて行ったことないし、無料なのは私だけだし、1日いないとなると家事や子供ら大丈夫?と心配したりで、どうしようと思ってパパに相談したら、私の母とでも行っといで❗️と言ってくれたのでさっそく実家に電話。 行けるなら行きたいと言うので、希望日を書いて申し込みましたよ😊

で、16日に母と2人で行ってきました〜🚌  朝の7時10分集合で😳 早いなぁ…(笑)

まずは、神戸にあるジュエルマスターで、宝石のお話を聞いてからのショッピング💕 いやいや普通に高いし、私今宝石いらないし… ということで「色々つけてスタンプラリーをしてお土産もらってね」という企画だけ参加して、遠赤外線効果があるネックレスをつけたり、卓球の福原愛ちゃんにプレゼントされたという(ベストドレッサー賞だったかな?)ネックレスをつけさせてもらって、可愛いストラップをもらいました❤️ でもたっくさんのジュエリー、素敵だったわ〜

そのあと、天の橋立へ直行。天気は曇りで涼しかったな。その頃にはお腹が空いてお腹が空いて(笑) 昼食に行くまでに試食させてもらった「なないろ昆布(めかぶ、ごま、わかめや干しエビが入った昆布)」に魅了され、東京用と自宅用を買っちゃいました。今食べても美味しい💕💕

昼食が終わる頃に、お題にあった「さくらんぼとメロン食べ放題」が始まった❗️ ザルに大盛りになってきたから、写真撮りたかったけどトレイに置かれた途端にワ〜ッと人だかりができて撮れなかった💦 ので、私の分だけの写真(笑) メロンがかなり美味しくて2回はおかわり行ったな😓

その後に、リフトに乗って天の橋立ビューランドへ。股覗きできるところだね。私的には股覗きよりリフトが楽しかった❗️ 風が気持ちいいの〜 ベルトもないから降りるときのスリルを楽しみにしてたのに、寒いからと母に却下され、下りはモノレールにしました。上りの景色を動画で撮ったけど、後でみたら私のテンションの高さがわかる💦 1人笑顔だし。↓ これは写真だけ。

降りてきたらもう帰路へ。天の橋立ワイナリーとお土産屋さんのシーサイドセンターに行って帰りました。 天の橋立ワイナリーは、周辺で取れるブドウを使ってのワインなんだけど、香りがすっごくフルーティー🍇 試飲したらこれまた美味しい❗️ でも1本は飲めないから買わなかった。 グラス1杯ならいけるかな〜

今回は子供なしだから、とても気楽に楽しめて良かった❗️ こんなに楽なんだ〜とちょっと感動すらしましたよ。 パパは、育児で疲れたらしいけど、たまにはいいよね〜(笑) でも行かせてくれてありがとう😊