ついにフランス活動を開始しました!

「フランス活動」は私がネーミングした単語ですが(笑) このブログで何回か私のフランス好きを公言してきました。 前回のブログ「フランスを身近に」に書きましたが、知り合いの起業メンバーにもいれてもらっています。

スポンサーリンク

そしてコラムを書くことになり、今少しずつ記事を増やしているところです。まだ始めたばかりで名も通ってませんし、こうした方がいいかな?ああした方がいいかな?と手探り状態ですので、みなさん収入なしでいろいろやっています。

「DMMオンラインサロン」ってご存じですか? 多くのサロンが開設されていて、それぞれ入りたいサロンがあれば会費を支払って入会します。(会費は数百円のところもあれば、〇万円のところも💦) その代わり、記事を読むだけではなくオフ会なども開催されるので共通の趣味や考えをもった知り合いが増える・・という仕組みです。

私達もそこからスタートしていますが、なんせ知名度のない私達ですから、表示上は会費を書いていますが、記事(ライブラリ)は無料で読めるようになっています。

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

というサロンでやっているので、ぜひぜひ見に来てくださいね。 まだ記事も少ないですし、活動(オフ会)をしているわけではないので、入会してください!とまでは言いません(笑) まぁ、将来的には・・・入会して欲しい・・・ですが💗

でもフォローしてもらえると嬉しいです!

無料でサロン的なことをできるサイトもありますが、なぜわざわざ有料のオンラインサロンを選んだかというと、やはり「荒らし」防止ですね。 私達のサロンは会費が安いのでそのうち出てくるかもしれませんが、母体がしっかりしているので対策もできますし、参加されているみなさんに安心してもらえると思っています。

私が担当しているコラムですが、「日本の中でフランスを楽しもう」というコンセプトで書いています。 海外旅行が簡単にできない今、YouTubeを見たり、インスタをみたりして海外を楽しんでいる方も多いと思います。 私も大変お世話になっているSNSです(笑) なので海外に行けなくても、日本の中でフランスを感じられる場所があるなら素敵かな~❤️と思って。

ということで、外出がある程度自由になってきたので、私はフランスを感じられるお店を訪れてみなさんにご紹介する記事を書いています。 フランス流の紅茶を提供しているお店とか雑貨店とか。 私は店員さんとあまり話をしないタイプだったのですが、積極的に話しかけるようになりましたね。 フランス流の紅茶は普通の紅茶と何が違うの?とか、フランスのどこにある会社ですか?とか。

最初は記事を書くためではありましたが、お店側の想いを聞けたり、店員さん個人のフランスへの想いを聞けたりして、店員さんと話すことがだんだん楽しくなってきました。もちろん、忙しそうな所を邪魔するわけではありませんよ😊

私は大阪在住ですので、基本的には関西の情報になるのですが他県の情報(こんなお店がありますよ、みたいな)があれば行ってみたいんですよね。 そんなやりとりをしたいと思ってサロンの存在があるんです。 いずれは、関西地区のみなさま~〇〇というレストランでオフ会しましょ~とかできたらいいですね・・

ぜひぜひ、見に来てフォローしてくださいね❗️

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

ブログランキング・にほんブログ村へ