懐かしい💖 紅茶の本

本箱をひっさしぶりに眺めていたら、昔集めていた紅茶の本がでてきた(暇人💧) ブログにアップしたいのに、なぜかワードプレスを更新したらアップできなくなっているのでインスタを見ていただければうれしいです(笑)

スポンサーリンク

昔からコーヒーより紅茶の方が好きで飲んでいたのですが、OL時代に「この紅茶飲んでみて」ともらった紅茶がめっちゃおいしくて、感動してからはまってしまった😊 確かルピシアの紅茶だったかな? それからルピシアの店員さんと相談して茶葉を買ったりしていました。

ティーポットやティースプーンなどアフタヌーンティでいろいろ揃えたり、本も読んではまっていくうちに紅茶に合うお菓子をどうしよう・・と本を真似てつくってみたりしたけれど、どうやら私はイギリス風のお菓子?は合わないみたいで💦 スコーンはおいしいけど、なんだ物足りなくって(笑)

大学ではフランス語を専攻していて就職活動前に1カ月フランスに行ったのですが(学部の先生引率の格安ツアーです)、その時食べたお菓子や、パン、キッシュ他本当においしかった! という記憶があるのでお菓子はフランス寄りかも・・ しっかり味はするんだけど、胃もたれする味ではない🤔 OL時代に出張のお土産で頂いていたアメリカのお菓子はちょっと香りが苦手だし。。

まぁ、昔の話だから今はいろいろ変わって、どんなお菓子でもオッケーかもしれないけれど(笑) なんだかまた紅茶熱が出てきそうだわ~💖 長女もお菓子作りにはまってきてるから一緒に作ってみようかしら・・

せっかくお家時間が長いので、クロックムッシュでも作ってみようかな~⭐️


人気ブログランキング