春期講習始まりました✏️ 新小5中学受験

本来なら火曜日が終業式なので、昨日から塾の春期講習が始まりました❗️ 通常の塾は、条件付きで先週から始まっていましたが、引きこもりの生活と比べて、やはり生活にハリが出ていいですね😊

スポンサーリンク

通常の塾ではお弁当がいるのですが、春期講習は先生方の配慮か、お弁当はいりません💕 あ、さすがに新6年生は必要ですが💦 とはいえ、昼過ぎから6時過ぎまであるので、子供達はパパっと食べられるオヤツを持ってきているみたい。

春期講習ではいらないものの、今悩んでいるのが新学期からの塾のお弁当。 今は普通の2段のお弁当箱を使っていますが、次女はお友達が使っている保温弁当箱が欲しいのだとか。

去年末くらいから言われたのですが、その時は成績がイマイチで(基本的に不真面目な次女なので、ちゃんと勉強しないことが原因😫)、「ちゃんと勉強しないのに、弁当箱だけ充実させません❗️」と話し、次女と相談して偏差値◯◯取れたら購入を考えよう、と決めたんです。  で、今月のテストでその成績をクリアにしたので、いいのがあれば購入することにしました😊

保温弁当箱を調べると、保温ジャーに入れるご飯は温かいけど、おかずは常温になります。 そんなに差がないんじゃない?と思うんだけど…🤔🤔 それならスープジャーにして、今までと同じ2段弁当箱+汁物、の方が良くない??

次女が欲しいと言ってる保温弁当箱はこちら。


で、私がこれでいいんちゃうの?と話してるのがこちら。


長女はスープジャーや保温弁当箱なんて欲しがらなかったから、どうしていいかわからない💦💦  どうしようかな〜


人気ブログランキング