結婚17年目 夫婦の会話😊

投稿が記念すべき100個目❗️   ということで夫婦のお話(笑)

スポンサーリンク

結婚17年目くらいのご夫婦ってどんな感じなんでしょうか⁇   我が家は数年前からパパが単身赴任していて、週末婚状態。  とはいえ、私は何かあるとつまらないことでもパパにメールしちゃうので、平日でも少ない会話はしているかも…?😅

パパも私も結構おしゃべりなのですが、なんせ子供3人いろんなことをしてくれるので、週末パパが帰ってきた日にゃ〜、私のマシンガントークが止まらない💦   パパはおとなしく聞き役です(笑) パパのおしゃべりをよく知ってる方々は驚くかな?

夫婦喧嘩はしたことがありません。チョロチョロ不満はお互い言いますが。  でも、これは絶対私の気が長いからだと思う‼️   あまり怒らない性格なんです…    パパはカーッと怒るタイプだけど、私は早口で怒られても頭がついていかず理解できないんです。 だからかな?  パパが1人で怒ってスーッと落ち着いてる気が💧   夫婦喧嘩にならない(笑)

よくカーッと言われたら腹が立ってカーッと言い返すと聞くけど、私にはそれができませんねぇ…   その代わりに翌日くらいから頭が理解し始め(遅っ🤣)、「あれ、ひどくない⁉️⁉️   自分だって◯◯じゃん💢」となる。  で、パパが落ち着いた頃に「前◯◯って言ってたけどさぁ…  」と話し出す感じです。  これはいいのか悪いのか⁇   でもこれが私達の形かな😊

パパと2人でゆっくり話す時間はありません💧  子供らが必ず邪魔しにくるので。  2人で出かけたいねぇなんて話をしていたら、なぜか子供らが怒る。「たまには2人で出かけたら?」というのはないのか⁉️と聞いたら、「ない‼️」と姉妹に言われましたね(笑)

でも、長男がもう少し大きくなったら記念日くらいは2人でお出かけしたいなぁと思っています😊   なんせ…  ゆっくりしたい  ゆっくり話したいし、ゆっくりご飯食べたい💕

子供らのママ愛がすごいし、ママ依存もまだまだあるので、家にいると誰かが私を呼んでる感じで、私は全くパパを構えておりません(笑)  ので、ゆっくり話したりできる日を楽しみにしております〜😊

お互いいい年齢なので、健康に気を付けて長生きしようね〜🎉   そういえば、最近はお互いの健康の話をよくするね(笑)

17年目って、こんな感じでしょうか(^^)