長女 中学校を卒業しました㊗️

卒業式がなくなる学校が多い中、長女の中学校では卒業式が保護者参加で行われました😊

スポンサーリンク

内部進学で高校に上がる生徒がほとんどなので、保護者なしでもいいんじゃないかなぁと思ったんだけど、まぁ区切りだしな、とお友達ママと一緒に行くことにしました。

暖房はついてるけど、窓を全開にしておこなわれ、保護者はほとんどがコート着用のまま(笑) 防寒をしっかりして来てください❗️、と事前に連絡もらっていたからカイロをお腹に貼ったりしたけど、寒いのは足よ足💧 膝掛けは持っていかなかったから、足首冷えたわ😅

卒業式に関しては先生方も色々悩まれただろうな…と察しますし、普段の生活でも中学校の先生方には、ホントに良くしてもらった3年間だったので、感謝の気持ちでいっぱいでした。

どの先生も子供のことをよく見てくれていたし、一緒に将来のことも考えてくれて…😊  高校に持ち上がる先生はいるのかなぁ⁇

長女の高校は、外部からも入学してきますが内部生の方が授業だいぶ進んでいるから大変だろうな💦と思います。 内部生は、高校の授業に入ってる教科が結構あるので…   それでも食いついてくるガッツのある生徒さんが入学してくると思うので、ぜひぜひ頑張ってほしいです💕

謝恩会はなくなっちゃったので、お友達ママと娘らと4人でランチ。 私自身下2人抜きのママ友ランチはいつぶり⁉️⁉️、だったので、ゆっくり話ができてすっごく楽しかった❤️  娘らは放っておいても大丈夫だからね(笑)

他のママに比べたら、家族以外と話す機会が少ない私。 子供の話や体調の話、美容の話とネタがつきない(笑) 時間足りなかったわぁ  お互い、子供と24時間生活から解放されてストレスも緩和されました👏👏👏

今はこのストレスを感じてるママさん結構いるよね。。 1人の時間なんて皆無。 ゆっくり静かな時間も皆無。 休日なんてない。 早くコロナ、終息して欲しい…

そして、長女ちゃん、中学校卒業おめでとう🎉🎉


人気ブログランキング