ゲーム三昧の我が家💧

このコロナ休校…   やっと半分終わったくらいでしょうか😓 本当なら、明日が小学校・幼稚園の終業式でした。

スポンサーリンク
早く学校始まってくれ〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻

とめっちゃ思う今日この頃です💦

長女は自分のやるべきことをわかっているので、放っておいても大丈夫ですが、次女と長男は私が目を離すとゲームをしてる😫

でも、確かに次女は塾の勉強とピアノ以外することがないんだな💦 今はお友達と遊ぶのもなかなか気を使うしね。 長男のお勉強やピアノは私がついてないといけないから、家事してたら何もすることがない → ゲームになる😅

我が家のゲームは、WiiとDS。 Wii パーティとWii リゾートがあるので、ゲームとはいえ身体を動かすので、まぁ良しとしてます(笑) 3人でギャーギャーやってる姿は、うるさいけど楽しそう💕

で、インスタにもあげましたが、我が家にはswitchが去年末からあるんです。 でも、次女が「塾の成績で◯◯番以内なら、家に置いて❗️」と自分で言うから、おばぁちゃん宅に置いてるんです。

そのうち学年が上がり生徒が増えたので、目標順位が益々遠くなり(笑)、条件を変えることに😊 その条件が…

1か月間、部屋を綺麗に保つ

です💦。 次女は、めんどくさがりで何でも置きっぱなし。 家族で1番散らかし魔。 なので、この条件にしたのに、これがなぜか

できない😱😱😱

うそや〜ん💧💧  出したところに直す… がなぜかできない。 なんでよ…と過ごしていたら、長女が「あつ森、買いたいから本体が欲しい‼️」とわめくように(笑)

あつ森とは、「あつまれ どうぶつの森」というswitchのソフト。 3月20日に発売されるソフトだとか。 たまったお小遣いで早速購入してきたので、また条件の変更(笑)

長女 → 春休み宿題を終わらす

次女 → 1週間、部屋を散らかさない

次女の期間を短くしたけど…   共同作業は上手くいくのでしょ〜か⁉️ ちゃんとswitch本体を家に持ち帰ることができるのか⁉️⁉️


人気ブログランキング