小4次女 塾では5年生となりました❗️

バタバタと過ごしていたら、もう2月になってしまいました💧 2月と言えば。。

スポンサーリンク

そう。中学受験の塾では学年が上がります。 関西では1月に中学受験があって6年生が終了となるので2月から新学年なのです。

5年生って通塾する生徒が増える時で、次女の塾でも生徒増加(笑) クラスが3つに分かれることになりました。 それぞれ目標に向かって頑張ってほしいですね~💖

平日3日と土曜日の特訓系授業(成績によって資格をもらえた子の授業です。これもレベル別になってます)とで週4日通塾となりました。 もちろん平日は2コマあるのでお弁当が必要😓 ついにきたか・・と長女の時を思い出しましたね。

まぁ、今回は長男が幼稚園でいないので、帰宅するまでに作り終えてしまいます。幼稚園から帰ってきたら「ママ聞いて~」とひたすらおしゃべりしたり、「ママ、これで遊ぼ~」とかまってちゃんになるのでゆっくり作れないし💦

なので、午前中に洗濯2回、掃除、茶碗洗い+買い物を終わらせるのでバッタバタ‼️ お昼ごはんを食べたらお弁当作りにとりかかります。 なので、長男が帰ってきたころには若干ぐったり(笑) そう‼️ 長男が昼寝をしなくなったので、私の休息時間が減ったのは誤算でした(涙) ゆっくりほっこりする時間がないんだよ…😢😢 おかげで長男と共に9時台には就寝です💦

最近考えてるのは、保温弁当っていいのかな?ってこと。 次女はお友達の保温弁当を見て、あれで作って〜と最近言うので。 寒いからスープジャーをつけるだけでもいい気がするけどねぇ。

この生活が2年も続くのね…  子供も頑張れだけど、ママも頑張れだわ〜🤣🤣🤣


人気ブログランキング