子育て中のストレス〜 気持ちが沈む日。。

子育て中のつきもの。ストレス💧

スポンサーリンク

何度言っても言うことを聞かない。色々訴えてくるからアドバイスしてみたら、それも聞かない。 片付けない。  その割には私が大好きでついて回る次女。 自由人。   もうね、「は〜⁉️⁉️⁉️」って感じ。

反抗的だけど年齢の割には素直で、私の気持ちもわかってくれる長女。 がっ、なかなかお風呂に入らない💢   お年頃なので、お風呂も長いし入浴後も色々忙しいので、結局「面倒くさい」と後回しになるんだろうけど、すぐ隣が寝室なので色んな音で目が覚めちゃう。   だから早く入ってとお願いしてるのに、これがなかなか💢💢💢

長男はまだまだ素直ちゃんでストレスはないけど、1番手がかかるから私は忙しい。お稽古の勉強や練習もみないといけないしね。

休日は子供らがいるからもっと部屋が汚いし、うるさくなるので、なんか疲れるし(笑)  だ〜れも家事なんて手伝ってくれないし😓   まぁ、パパがご飯作ってくれるくらいかな(パパは料理好きだから、昔からご飯はよく作ってくれます。料理後のキッチンすごいけど😓)   心からゆっくりできるのは長男が昼寝してる時くらいかも。

子供が元気にいてくれるのだから、有り難いことなんだけど、疲れてくると大したことない日々の色んなことがストレスになってグッタリしちゃう💦

夕方の予定があるから、結局ママ友とのランチなんかは行けてなくて、私のストレス発散は「宝塚鑑賞(しかもインスタで見るだけ🤣🤣)」 「暴食」「買い物」「実母への電話」(笑)

家事育児の給与は月収40〜45万くらいらしい。納得だわ。 OL時代より動いてる(笑)  パパは単身でいないし、むか〜しで大阪いても帰宅が遅かったりで仕事が忙しく、結局ワンオペ育児だし。

育児真っ最中の主婦のみなさんは、どうやってストレス発散してますか?  お仕事しながらのママさんは私なんかよりも大変なはず。どうやりくりしてますか?

散々ストレスをぶちまけたブログですが🙏🏻、最後に可愛い写真💕   電車好きの長男と次女と電車に乗りました。  次女が優しく長男に教えてあげてるところで〜す。

さぁ、また頑張ろう😊