3歳長男の運動能力③ コナミ スイミング

体操は順調に進んでいく長男ですが、水泳は全くダメです😂😂   水遊びは好きですが、お顔つけができません。ベビーから通っているのに(笑)

スポンサーリンク

ベビースイミング時代は、腕にアームヘルパーをつけてプールに入るんだけど、入った瞬間から大喜び❤️❤️  きゃっきゃっ言ってました。 この時期は何が困ったって…

ひたすらプールの水を飲む、飲む、飲む‼️

ダメよ〜と言ったってわからない年齢。もう諦めてたけど、なんと1度もお腹を壊さなかった👏🏻👏🏻👏🏻  ただ、水泳後のオシメは2回くらいは半端ないくらい数時間でパンパン💦   そりゃそうだ…   半年くらいはこの状態が続きました。

コナミでは、始めは親子で軽くダンス。そのあとバタバタの練習したり、口だけ水中に入れてぶくぶく練習。あとは、小さなカラーボールをカゴに入れる遊びを終えてからサーキット。サーキットでは、水中の輪っかを拾ったり、滑り台をしたりしますよ💕。子供が立つとお腹から上は水面に出る高さに台で調節してくれてるので、安心。

何度か滑り台をしていて「顔にかかる…」を理解してからは、ちょ〜スローで滑る(笑) それから顔に水がかかることを嫌がるように💦   時々コーチが一緒に潜ってくれたりしたけど、嫌がるのみ。

お風呂で次女とお顔つけの練習したりしたので、なんとかベビー級から進んだけど、ここからが長い〜

体操が母子分離のリトルクラスになったので、自動的にスイミングもリトルクラスに。母子分離は問題なかったし、お顔つけがやはりできなくて全く進級しないんだけど、急いで進級しなくていいから徐々に慣れてくれ〜とスイミングをしていました😊

が、2歳になる頃からスイミングに行けば鼻風邪をひくように💧  プール後は、温かいシャワー浴びて更衣室も温かいのに…   他のお友達は大丈夫なのに⁉️   鼻風邪のせいで夜が大変になったりと、スイミングに行くたびに大変になるので、思い切ってスイミングだけ辞めました。  残念(笑)

お姉ちゃん達はスイミングに行かなかったので、幼稚園時代にお顔つけができず、お風呂で克服して長期休暇にやっている短期スイミングで泳げるようになっていました。 次女は「短期だけじゃ嫌だ❗️」と言うので、2年生からスイミングに通い始め今では1級になってます🎉

男の子だし泳げた方がいいよね、と早々スイミングに行かせたのに、2歳で辞めちゃうのは少し迷いましたが、次女のように本人がやる気になったらできるようになるからいっか❗️と今は気楽に考えてます。  子供は突然変わる時あるしね。  まぁ、ずっとやる気ないかも…ですが(笑)💦

もう少し大きくなったら、カッコよく泳いでるだろうと、ママは期待してるぞ〜✊🏻✊🏻


人気ブログランキング