バセドウ病でも出産できます💕 ④産後の様子

無事に次女の出産を終えて3カ月くらいたち、久しぶりのバセドウ病の検査へ。

スポンサーリンク

次女は中々寝ない子だし、起きてる時は基本的に泣いている…💦   しかもお腹から出す声でのギャン泣きなので私の脳も疲れ(笑)、長女の世話もあるから、もう、疲労困ぱいで身体もかなり疲れてる状態だったけど、検査に異常はありませんでした。

育児の大変さは、甲状腺に影響はないみたい😅   先生にも「この感じなら大丈夫かな?」と言われ、それからは1年後、3年後、とか言われてましたが、身体に変化がなければもういいよ、なので長男出産後はもう行ってません😊

最初の症状を覚えているなら、またオカシイ…となったら来てね、と言われて治療は終わりました㊗️

バセドウ病の症状によっては、ホントに深刻な方もいるようなので、「痩せる」「眼球突出」くらいの症状だった私は運が良かったのかもしれません。

遺伝を心配してますが、今はそんな傾向ないのでとりあえずは安心しています。 私も痩せないし(笑)

健康って、有り難い❗️  これからは、年齢的に不調が多くなるからちょっとビビるけど、能天気精神で乗り越えようと思いますっ❤️