お母さんも健康第一! 人間ドッグ

家族の健康はとても大切☝🏼 そして同じくらい大切なのが・・

お母さんの健康!

スポンサーリンク

お母さん自身のことってどうしても後回しにしがち。でも、お母さんが病気になったら家庭がまわらなくなるというご家庭も多いはず😱😱 不調になってからではなく、健康な時に検診にぜひ行ってくださいね💖

パパの会社から検診のために補助金がでるのですが、今回は追加費用を支払って検査してきました。普通の人間ドッグ+脳ドッグです。 人間ドッグは毎年受けますが、脳ドッグは異常がなければ、数年後に再受診という形にしようかな・・と思って。 もう40代半ばになるしな~(笑)

いつもは梅田に行っていたのですが、朝早くから梅田はきつい・・と今回は初めてあべのハルカス21階にある「大阪市立大学医学部付属病院 先端予防医療部付属クリニック MedCity21」(名前ながっ)に行ってきました。

HPを見ていただいたらわかると思いますが、めっちゃきれ~っっ‼ 受付も検査服に着替えて待つスペースもホテルのロビーみたいなんです✨「ザ・病院」という雰囲気ではないし、大勢いる看護師さんもテキパキとされてる割には必死さがなく落ち着いていて、こちらも落ち着いて過ごすことができました。毎日同じ作業をしてると思うのに” 流れ作業で仕事してる・・ ”という感じではなく看護師みなさんが、丁寧に説明してくれたりこちらの要望を聞いてくれます。

私は毎年胃カメラの麻酔に苦しみ(窒息しそうになりませんか?(笑))嫌だったのですが、こちらでは、座った状態で麻酔をしてくれるんです。なので喉の違和感は同じですが、きれいに喉に流れてくれるので苦しくない! 実際カメラをいれた時も、上手な先生だったのでしょうか?、すーっと身体にはいっていき、(汚い話ですが)唾液がダラダラでるのが通常なのに、あれっ飲みこめる‼ 自分の画像を見る余裕があるぞ?? という感じでした。 鼻が痛いのは変わりませんが、こんなに快適に?胃カメラできたのは初めてでした😊😊

脳ドッグは、頸動脈や脳の血管の写真などをとってくれるのでMRI(筒の中に入る検査)をするのですが20分は入りっぱなし。あれ・・なんであんなにうるさいの⁉⁉ 耳栓してさらに耳を覆う器具をつけてから入るのですが、うるさいうるさい・・ 音がしていない時はなんか洋楽が流れてるから普段睡眠不足の私は寝そうになるのに、ビーッ、ガンガンガンと音がくる。。 写真とるのになんでこんなに音がなるのっっと腹立たしく思ったり、検査だししょうがないか・・と冷静になったりと1人で忙しいMRIでした(笑)

他の検査はどこも同じかな~って感じだけど、落ち着いた雰囲気のクリニックだったわ~💖 来年からもここで受けようと思ってます。お食事券をもらえるのですが、ジェフグルメカードなのが有難い。場所とか指定されても行かないもの・・

medcity21の人間ドッグはちょっと高い?と思いますが、40歳くらいになると市から無料の検診案内がくると思います。忙しい方もぜひぜひ検診に行ってくださいね! お母さん自身も大切にしてくださ~い😊