梅雨時期に大活躍! 布団乾燥機

私、今まで布団乾燥機を使ったことがないんです・・ この間母と妹が布団乾燥機の話をしていて、聞いてみると「あれ?布団乾燥機って便利なんじゃない?」と思い・・今さらながら購入を考え始めました(笑)

そういえば昔、黄色いナイロンの袋を膨らませた布団乾燥機があったな~ あの膨らみの上に乗って遊んだなぁと思い出しましたね😊 ネットで色々調べたら、すっごく便利じゃないですかっ(ホントに今さら💦) お布団の乾燥だけじゃなく、衣類の乾燥にも使えるの? 靴の乾燥にも使えるじゃない👀 しかも香り付きなんていうのもあるっ

スポンサーリンク

我が家の寝室はフローリングなのですが、子供たちの寝相があまりに悪いのでベッドにはせず、布団を2段にしてそれぞれ寝ています。1段だとフローリングの硬さが痛くて。だから布団の間や床と接する面は結構湿気があって、畳み方を工夫しながら今まで過ごしてきました。でもでも、布団乾燥機なら湿気軽減できるんじゃない?? ママが楽になるんじゃない??とちょっと期待しております。

下記の3つが候補なんだけど、なんとアイリスオーヤマは母が持っていた!! 実物見たらコンパクトでよかったわ💗 あとの2つは、お持ちの方、使用感などを教えてくださいね

・アイリスオーヤマ カラリエ
布団乾燥(夏冬バージョンあり)にダニ対策・カビや湿気対策(洗面台やシンク下、衣類など)ができちゃうし、とにかくサイズが小さいね! ホースは1本・2本があって、コンパクトだけにホースが見えちゃうのがな・・ちょっとな・・

・ツインバード アロマドライ
縦置きにしたらベッドでも使えるらしい。夏冬バージョンの設定温度で、布団・衣類・靴の乾燥ができる。これはアロマケースがついているから、お布団がいい香りになるんだわ~💖 ホースは中に直せるから見た目もすっきり!

・日立 アッとドライ
コの字型のアタッチメントがついているので、布団を挟めば両面の乾燥ができる!(←これすごくない?) 靴や衣類の乾燥、ダニ対策はもちろんできるし、布団の種類分け(羽毛・羊毛・綿)やサイズ(ベビー・シングルダブル)とか色々細かい! こちらもデオドラント乾燥ができるみたいで、すずらんの香りがするんだって。上の2つに比べてお値段高いし、サイズも大きいけど、見た目がとってもおしゃれだわ✨

梅雨シーズンだけでなく年中活躍しそうな布団乾燥機。何で今まで使わなかったんだろう😅
どれを買おうかな~💖