ダンス好きの長男♪

次女が小学校2年生の運動会で、きゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダー」の曲に合わせて踊ることになり、家でyoutubeに合わせて練習したのをキッカケに長男のダンス生活が始まりました(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅのミュージックリストを流しながら、ひたすら踊る・・ だんだんレベルアップしてきて、動画と同じふりを習得してくるんです🤣 2歳になる前くらいの話なのですが・・

スポンサーリンク

好きこそ物の上手なれ・・というのは、ほんとですね。1日中踊る毎日なので、バランス感覚もよくなり、おかげで片足立ちがだんだんできるようになり、ストップの時にはキレがでてきて、ほんとにちびダンサー!!

2歳でスキップができていたので、結構驚かれました(3歳でも難しいんだって)。 今3歳ですが、逆立ちやんそれ! 的なことをやってます💦 どんどんできるようになるのは嬉しいんだけど、まだ危険認識が弱いのでフローリングでやったりするのでこちらはヒヤヒヤ。

コナミの体操教室に行っていて、コーチと長男のダンス好きの話をしていたら、長男の運動能力をよく知るコーチから、運動能力が高いからこのまま体操教室でバク転とか習得してぜひダンスの世界へ!と言われました(笑) このまま順調にいけば小学生低学年でバク転とかするそうです。

ダンスっていろいろあるから、違いがわからないんですよね。。😓 もう少し大きくなって本当にダンスを習う時期がきたらまた私も新しい世界に入ることになるんだな。。

今は、小学生に大人気のユーチューバー「ヒカキン・セイキン」兄弟の歌にはまっていて動画を流しては歌って踊っての日々です・・ 真似しておもちゃのサングラスかけてるし(笑) 画像を見なくても、耳が覚えてしまいましたが「雑草」なんて結構いい歌詞でしたよ😊