6歳差なのに (-_-;)

次女と長男は6歳差があります。。 がっっ 一緒にいるとすぐに喧嘩勃発😩 物の取り合い、車にどちらが先に乗るか、階段をどちらが先にのぼるか・・etc

スポンサーリンク

どーでもいいしっ😤😤

もう4年生なんだから、上手に弟を扱いなさいと話しているのに次女はそれがどうしてもできないようです。長女は上手かったので、5歳下の妹と喧嘩なんてほとんどありませんでした。やっぱり年が離れているといいわね~ なんて思っていたのに、結局は性格か・・💧

次女は弟に対して対等にいくので、成長してきた長男も次女には対等に向かっていきます。次女に負けたくないし、腹が立てば手もでます。。 次女は手を出すことはしないので、ある意味やられっぱなし。 でも横から見てると・・次女も悪い。 なんでそう挑発するかなぁ・・

12歳差のお友達の家でもけ喧嘩はあるというから別に不思議じゃないんだろうけど、年が離れていると喧嘩が少ないと聞いていた私はびっくりだわ

喧嘩してもすぐ仲良くなって遊びだす・・と思ったらまた喧嘩。 とにかく二人が一緒だとひたすらうるさい。 6歳差なのに、なんなんだ~!