中学校の運動会 🚩

今日は長女の運動会でした! 初めての観覧😊 去年までは長男くんが家にいたので行けなかったけど、今年は幼稚園があるから延長保育をして運動会に行く✊🏼・・予定でした(笑) 長男が胃腸炎になっちゃって行けないかと思ったけど、だいぶ回復していたので、おばあちゃんにお願いして午後から見に行ってきましたよ。

私も女子校だったので雰囲気はわかっていたけど、生でみたらやっぱりいいね~ 10代女子のハツラツとした感じ! みんなが本当に楽しそうで、保護者席も盛り上がってました💖

スポンサーリンク

中学1年生は、入学して2ヵ月しかたっていないしまだ仲良し度が浅いからかチームプレーがちょっと弱いかなって感じでした。その点は3年生がさすがに強い。長女が「団結力あるねん」と話していたとおりで、競技中もコミュニケーションをとっているのがわかりましたね~

長女の学校は運動部が強く、だいたいショートカットにしてるので「あの子は運動部の子だな」ってわかるんだけど、やっぱり運動能力が違う‼ 走りも早く動きも軽いし、チームプレーにもなるとなんか動きが揃ってるし(笑) カッコエエ~🎉🎉

競技はすべて学年対抗。1年生が不利な気がしてこれはどうかと思ったんだけど、過去には5年連続優勝していた学年があるらしいから、やっぱり学年によるのかしら。できたら、縦割りとかにした方がもっと盛り上がると思うんだけどな。先輩とも仲良くなれるしね。 ま~学年によってクラス数が違うからなぁ できないかぁ。

共学の運動会って行ってみたいな~ 男の子がカッコいいんじゃないかと勝手に想像してる(笑)応援合戦とか絶対かっこいいよね🌟 女子の黄色い声援に交じって私もキャーキャーやってみたい ← さすがに大声は恥ずかしいから密かに・・💦

帰りは長女と合流した後、目の前にあったスタバで休憩タイム☕ あ~ 今日は楽しかった😍