長男くん 急性胃腸炎😭😭

日曜日までは、いや 月曜日午前中まではとっても元気だったのに、月曜日午後から腹痛で寝込み始め、嘔吐が始まった長男くん💦

長男は、腸の動きが時々悪くなって、腹痛で寝込むことがあります。今までは、すぐに病院に行ってたけど、だいたい浣腸してウンチ具合を見せたら終わり、なので今回は家で浣腸しました😊

スポンサーリンク

浣腸したら、子供って上げ下しになるんだよね…  次女の時に病院で体験してビックリした。 でも、胃腸がカラになるから回復が早いんだって。

夜寝る前に、整腸剤を飲ましたらそれも嘔吐。あら、ダメか… と思い飲み物もやめて、とりあえず寝かしつけ。嘔吐がひどい時は脱水が心配だけど、何度もひどい嘔吐&下痢でなければ心配ないし、水分の刺激でまた嘔吐するから、嘔吐の後数時間は何もあげない方がいいんですよ。

何もあげてないのに、夜中は2時間おきくらいに3回ほど嘔吐😓 お茶を欲しがるのでひと口だけあげてもダメで、これはどうしたものか…と夜中の3時にネットで調べる私。 夜間の小児救急相談「#8000」にも電話して夜間救急に行くべきか相談。ウィルスが全部出るまで何度も嘔吐はします、何も出ないのに何度も嘔吐があれば行くようにアドバイスもらいました。

でも長男はまだ胃液らしきものがあるし、ネットでは夜間救急には、グッタリしていたら行きましょうと書いているのが多いし、長男はグッタリはしてないからなぁ もう少し様子見ようか… と考えていたら、嘔吐が止まった😳

朝になっても嘔吐は止まってるし、お茶も飲めるようになってたからひと安心💕 まだ腹痛があったから、念のために午前中に小児科へ。 予想通りの浣腸をして、吐き気どめの坐薬を入れてもらって帰りました。

午後になって、だいぶ落ち着いたのか食欲も出てきて、りんごジュースとパンを食べる(笑)大好きなはずのうどんはなぜか拒否された😅 食後、特に問題なかったからもうすぐ復活かな?

子供は、悪化も早いけど回復も早いと聞いてたけど、ホントですね。夕方には、大好きなTWICEを踊ってました。

健康っていいね❗️ 長男に笑顔が戻って良かった〜❤️ 今夜は寝るぞ~✊🏼


人気ブログランキング