幼稚園選び 長男編②

親子教室に通い始めて1か月過ぎたくらいから、長男に「どちらがいい?」と聞いたら毎回新しい幼稚園の方だと答える😮 次女の幼稚園で楽しんで帰ってきても、新しい幼稚園と答える。2歳の意思はどこまで信じられると思う?と周りの人に相談したら、もうちゃんとした意見だよと言われたので、次女がちょっとかわいそうだったけど、新しい幼稚園にしようと夏ごろに決定しました。

次女の幼稚園にはお礼を言って丁寧にお断りをして、新しい幼稚園にさっそく手続きに行き、秋からの満3歳児として入園しました😊

スポンサーリンク

登園当初は、当然緊張していたし迎えに行ったらホッとするのか号泣していたけど「幼稚園行かない~」とは1度もなりませんでした。先生方も温かく、どの行事にいっても落ち着いて対応されていて安心して長男を預けることができます。これから、ここはどうなん?が出てくると思いますが100%満足なんてきっとないと思います。でも、幼稚園は本人が楽しんでいってくれることが1番💗 長男の意思を尊重してこの幼稚園を選んでよかったと思っています。

この春に入園式を終え、今は年少さんとして楽しく通っています。これからの幼稚園生活、私もとても楽しみにしてます🍀🍀