コナミ 体操児童クラス(小学生クラス)を体験してきました!

久しぶりの投稿となりました💧

スポンサーリンク

コナミの体操教室に通っている長男は年長さんですが、幼児級を終えているということもあり、児童クラスの体験してみてね~と春ごろからコーチに言われていました。児童クラスへは年長さんからいけるようです。

でも、幼稚園まで車でお迎えに行きコナミに行っているのですが、ちょうどいい時間はキンダークラス(幼児クラス)だったので、年長終わりくらいでいいか~と体験を伸ばしていました。 長男も体験嫌だと言ってましたし。

あと1つ考えてることがありました。 コナミの場所は、幼稚園からは車で5分くらいなのですが、家から行くと早くて15分はかかるんです。 小学校は家の近くなのでわざわざ遠くにいかないといけません。 しかも夕方・・💧 混むよね・・🌀 家の近所にも体操教室があるのを知っていたので、小学生になったらそちらもいいかな~なんて考えていました。 なので、コナミの児童クラスか近所の徒歩で行ける体操教室か・・年内にでも決めようと思っていました。

ところがっ‼️ コナミの体操服がパツパツになってきた(笑) 買い替えないといけない・・ でも今買い替えて来春地元の体操教室に行くのならもったいない・・(笑)

ということで・・ コナミの児童クラス&地元の体操教室 両方の体験を夏休み中に行くことにしました😊

近所の体操教室

行ってビックリ、プレハブの古い建物。 その日は風が強かったのですが、壁のどこかがバンバンとなっている 「大丈夫か??」と思わず思ってしまう感じでした。そしてクーラーの効きが悪い・・ 私は座っているだけなのに汗が💦  のぼせやすい長男は開始15分くらいで顔が真っ赤っか😅  ただ、コーチはとても良くて生徒も3人くらいだから丁寧に見てもらえる。 何十年もやってる体操教室だし、大会とかにも生徒さんは出ているし、知り合いが行っていたので悪い体操教室ではないのですが、コナミで慣れている私は若干乗り気になれず・・💦 でも長男くんがこちらを選べば行かせるつもりでした。 内容は良かったし、近いので私も送迎の負担が減りますしね。 お月謝はコナミより少し安いくらいでした。

コナミ 児童クラス

準備体操からしてキンダーとは違いましたね。キンダークラスはまだまだ「楽しく運動」って感じでしたが、小学生クラスは理解度が全然違うので小学校の体育のような準備体操をしていました。 コーチが口頭で指示をするだけで並ぶことができるので練習時間が多くとれますし、たくさん練習できていました。 年長さんや低学年の子達には気を配っていましたけどね。 小学生になってから習い始めている子もいるので、長男は幼児ですがクラスについていけない・・ということはなさそうでした👏🏻👏🏻 人数は15人の曜日もあれば25人くらいの曜日もあるので、「一人一人丁寧に・・」にはなかなかいかないと思いますが、その分コーチの人数が増えるので特に心配はありません。 跳び箱練習にしても、持っている級によってグループ分けされるので、少人数といえば少人数かな??

コーチからは、「児童クラスでもついていけるからいつでもどうぞ~💕」とお言葉をいただいたので、2つの体験を終えたあと長男に確認したら「コナミの児童クラスに行きたい」とのことでした。 まぁ、慣れた環境だし顔見知りが多いもんね・・  コーチもベビークラスからお世話になってる人だし。 ということで、コナミで進級することに決定し、心置きなく体操服も大きいサイズを購入しました~💖

練習環境が良かったので、来月から児童クラスにしちゃいました。 もちろん長男の希望ですよ❗️

通うのがしんどくなったら近所の体操教室に変えてもいいしな、とりあえず長男のやりたいことをさせようと思った母でした。 夕方の送迎かんばります・・🚗

あ、以前ブログに書いていた鉄棒逆上がりのテスト、7月にやっと合格できました~


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ