トンデミ平和島😊 東京 ~室内アスレチック~

私が応援している歌うまの宝塚のスターさんがいつもの公演ではなく、選抜メンバーを引き連れてコンサートをするというので春ごろにダメ元でチケット購入を試みたら・・なんと2枚とれた‼️

スポンサーリンク

ということで、先週東京に行ってきました(笑) パパが単身赴任で住んでいるマンションがあるのでお宿はそちらのマンションです。 ちょうど少し広めのところに引っ越したので、5人家族が寝てもまだ余裕がありました。 前は5人寝るのもやっとでキッツキツだし荷物もあるのでそれはそれは大変でした(それでもお宿があるのはありがたいですけどね💖)

学校・塾などあちこちの先生方すみません・・💦 子供を連れて3泊してきます・・

平日の18時半ごろのフライトで東京に出発だったので、その日は晩御飯食べて就寝。次の日は、午前中に銀座をちょっとぶらぶらして私と長女は公演をみるために舞浜アンフィシアターへ移動。 下二人はパパにおまかせしました(在宅勤務でした)

それはそれは素晴らしいコンサートでした👏🏻👏🏻  歌うまさんなので、宝塚だけでなくJPOPやミュージカル作品(オペラ座の怪人とか)、ディズニーも数曲歌われていました。このスターさんは宝塚を卒業されてからも絶対海外ミュージカルなどで活躍できると思われるほどの実力ある方なんです(個人的感想😅)。 まだまだ宝塚作品も見たいですが卒業されてからも楽しみです。

さて、最終日。姉2人は渋谷・原宿・新大久保を楽しむらしいけど、幼稚園長男は楽しめないだろうな・・と思い、2年前にも行った「トンデミ」という室内アスレチックに行くことにしました。

2年前はまだ、年齢や身長制限もありちびっこ広場でしか遊べなかったのですが、今回はちょこっと制限をクリアしていたので、全アスレチックで遊べました❗️  ちびっこ広場を卒業したので会員登録が必要で初回ということもあり4,000円ほどかかりました。 時間は2時間制です。 事前予約もできるようですよ。 大人も遊べます☝🏻

まずは、トランポリン。 1人サイズが何面もあるし、バスケットゴール付きの面、ビーチバレーができる面などたっくさんありました。 係の人が何人もいるので、親も見ていますがとても安心。 長男はここから大興奮で20分くらいで顔が真っ赤っか(笑)

そのあと、長男がずっとあこがれていたゾーン。ロープウォーキングです。 ハーネスをつけるのでなんだか重装備。 そのハーネスを上手に引っ張りながらいろいろなロープを渡ります。長男はまだ小さいので足の長さが足りず、途中で怖がって止まる時もありましたが、そこはスタッフさんが何人もいるのですぐに助けてくれます。



助けるといってもすぐに手を貸すのではなく、「こうしたらいいよ」というアドバイスをくれるんです。 子供にとっては自分でやりたいので、嬉しいお助けマンだと思います。ロープなのでたぐりよせれば、長男でも足が届く。 そういうアドバイスをくれたようですね~ 私は下から見てるだけなので、聞こえませんでしたが😂 さすがにハーネスを動かすのに手間取っている時は補助してくれました・・ そのおかげで、長男は2周やってましたね。 楽しかったみたいです。

最後はウォールクライミング。 いろんな種類のクライミングがあって長男ができるのは2個くらいでしたが、チャレンジはたくさんしましたよ 一番上からハーネスを握っておりるのも普通にしてました。 いやぁ、強くなったね~ 長男くん💕

私はな~んにもしてませんが、1時間半くらいいたかな? 疲れました🌀 あちこちついて回り、カメラマンしただけなのに。 でも、大阪にもこういうのないのかなぁ??

せっかく会員になってるので、東京に行くたびに「トンデミ」に通いたいと思います(次っていつやね~ん、ですが) 次は次女もやりたいと言ってました。 大きい子も絶対楽しいと思います❗️ 20代の人も来てましたし。 あ、会員になったら専用の靴下をもらうので次回からはそれを持参です。

最終日は、長男も私もぐっすり昼寝をしました(笑)

翌日は昼のフライトだったので、朝はマンションの片づけをして帰りました。 楽しい東京滞在でした~。 パパさん、チケット取ってくれてありがとう~😊


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ