ベストキッズオーディション2020を受けてみました💖 ②

2次審査の応募も終わって、年賀状用写真ももらえたし満足~と思って忘れていた頃、合格通知が届きました(笑) 1か月後くらいだったと思います。 ほかの人のブログを見るとそんなに時間がたたない頃に通知がきたと書いていたので、我が家は落ちたと思っていてかなりビックリしました。

スポンサーリンク

次は最終審査なのですが、それは1年後、2020年11月になります。 それまで何をするかというと最終審査ランウェイをするためにアカデミーに1年間レッスンに通うことになります。 1月から月2回(1回60分)、マナーやダンス、発声、演劇などを学ぶようです。 ランウェイに関係ないじゃん?と思ったのですが、まぁ人前で色々な表現をできるように・・かなぁ??

最終審査では芸能各社が30社くらいくるようで、グランプリとった子はもちろん、とらなかった子でもお声がかかることがあるそうですよ~😊 芸能界やモデルに興味あるお子さんはぜひ参加してみては??

ベビークラスではないので、もちろん母子分離。 長男がきっかけとなって応募したオーディションですが、長男に演劇や発声をさせたいわけではなかったし、月12,000円ほどかかるのでお高い・・💦と長男はアカデミーのレッスンを辞退しました(合格通知のメールで、辞退する人用のアドレスもついてます)。 次女は、もともと人見知りが激しく不愛想な態度が多々あるので、それを克服させるためにいいレッスンなんじゃないか?とパパ。 私もそれは同感で、挨拶するけど相手の顔をみないとか「してもらって当然」的な態度がよく見られるために、内面を鍛えてもらえるかも?と思い、次女は通わせてみることにしました。 途中で子供に合わないと思ったらやめることもできるみたいだし。

お月謝が高いので、次女のお稽古整理もしましたよ(笑) うち子供3人いるしね。

1カ月前にレッスンスケジュールのメールがくるので、自分の都合のいい時を予約します。いい時間帯はすぐうまるので、私はすぐに予約するようにしています。 1月の1回目が終わりましたが、オリエンテーションということで親も一緒にレッスン室へ。 普段は入れません。 初日なので挨拶の仕方をレッスンしてました。初日だし、みんな緊張して声が小さいのですが段々大きくなっていきました。 う~ん、先生お上手👏👏👏 次からは子供だけですが、ダンスレッスン最終回や演劇レッスン最終回は親も見学できるようです。 次女がどう変わっていくか楽しみ💕

2次審査の写真ですが、事前に3000円(後日は5000円)支払えば5枚頂けるようです。それに、審査用に選んだ1枚をプロダクションのスカウト陣が見る「ベストキッズ名鑑」に掲載したい人は事前に6000円(後日は1万円)支払うみたい。 ・・・お金のかかる世界ですね😅 我が家はこれらは一切しませんでしたけどね💦

興味のある方は、ぜひぜひ来年度チャレンジしてくださぁい❗️ うちは来年は次女が受験生となるので今年で終わります😊


人気ブログランキング