マイブーム🌟 お料理

数年に1度訪れる(笑)、私のお料理ブーム。 過去に購入した本を引っ張り出して新しいメニューに挑戦❗️ 子供が美味しいと言ってくれると嬉しくなって、新しいメニューを毎回1品追加したりしてます。 もちろん、「この味は苦手かも・・」もありますが😅

スポンサーリンク

パパは、元々料理が好きでこだわりもってしていたから、私とはジャンルは違うけど料理上手👏👏。なので私の料理で色々アドバイスしてくれるのですが・・ アドバイスする人はたくさんいると思うんだけど、なんだろ・・空気感がすごく上から言ってる感じなのです。同じ目線じゃないというか。 「こんなの当たり前やん」的な言い方。なので、アドバイスは嬉しいけど、やる気が萎えるのであまりパパには新しいメニューは出しません💧 ま、知識としてもらいながら私は私で料理をやろうと思ってます。

以前にも書いた気がするけど、お姉ちゃん達が小さい時は、好き嫌いが激しく同じメニュー・同じ味しか食べなかったりで、こちらが頑張っても少量しか食べなかったり、もう完全に食べなかったり・・ だったけど、頑張って?いろいろチャレンジして食べてくれるようになったので、作るメニューが増えてやりがいがありますねぇ💕 その日の安い食材を使えるようにもなったし。

長女は、ほんとに色々食べるようになり年齢的にダイエットもしてるので(してるようには見えない食欲だけど・・)、和食のあっさりも大好き。長男は元々和食派なのでいいとして、次女が洋食派なのでなかなか偏ってますが、なんとか食べてくれるので色々チャレンジしてレシピを増やしたいと思います。

作って楽しい、見ても楽しいお気に入りの本❤️

レシピにコメントが少しずつ書いているんだけど、くすっと笑えるコメントなんです。持ってる人多いんじゃないかなぁ。 なぜか私が行く美容院には全巻置いてあります(笑)

今夜は何を作ろうかな~🎉🎉

コメント

  1. クラウドタイガー より:

    嫁の料理に口出しする旦那は逆に愛情あるはずだよ!頑張ってください