CFP 受験を見送りました😢

CFPの勉強は、9月頃からゆっくり始め、理解不足を2級テキストで復習しながらボチボチやってきました。あぁ、こんな感じならいけるかも✌🏻と思っていましたが、過去問を10月下旬から取り組んでビックリ‼️

スポンサーリンク
1問1問に時間がめちゃかかる💦💦

問題読んで不正解を見つけるだけ…とかなら問題ないのですが、生命保険の契約書を読んでの問題となると、まず契約書が長い😱  それから税務となるとややこしい計算がはいるので、じっくりとなら解けても試験の時間内に50問なんて絶対無理💧

平日の勉強時間が2時間くらいしかないんだけど、それでも10問進まない時があります。  もちろん過去問に慣れてくるとできてくると思うけど、今の段階では、無理だ…

テキストを読んでる時は、こんなに1問に時間かかるとは思っていないので、のんびりし過ぎました😓  完全に勉強計画のミスです。  自分のミス😢

く〜や〜し〜😱😱😱

ラストの1週間とりあえず頑張ってみて、不合格でも受けに行こうかと思っていたのですが、なんと長男が腸炎となり水曜から幼稚園を休むことに…   頻繁に腹痛を訴えるし、一日中長男が家にいるので完全に勉強はオフモード😳

諦めモードにさらに諦めがついてしまって、受験に行くことをやめようかと考え始めました。 受験料を無駄にしちゃうからパパに相談したら「次回頑張りましょう❗️」と言ってくれたので、今回は受験を取りやめることにしました。

このCFPの勉強は、自分がやりたいことだったからもちろん次回に向けスタートしています❗️  時間が出来た分、2級の復習もできるし。 今度こそ、過去問は何度もやってから受験したいと思います❗️