長女がいない数日間😊

長女は中学3年生。 ということで、今修学旅行に行っています😊

スポンサーリンク

普段家にいても、もう中学生なので登下校は自転車だし、お稽古も私の送迎いらないから私の体的には全く負担ないんだけど…。

お弁当メニューは何しよう、お弁当に入れたいから晩御飯はこれにしないとね。 朝ごはんはちょっとメニュー変えたいから何にしようかなぁ…と毎日考えないでいいってことが、こんなに楽だとは‼️

小学校と幼稚園は給食だから、私が考えるのは朝と夜だけだし、量もそんなにいらないから料理もすぐ終わる。 ワンプレート+お味噌汁なので、洗い物が少ない💕   長女はよく食べるのでサラダを大量に作るし、野菜メニューを増やしてます。その分料理に時間かかるし、洗い物が増える💦💦

そして、洗濯物。 普段は4人生活で、パジャマは毎日洗わないのになぜか洗濯物が多い。まぁ、下着類、幼稚園や学校の衣類、部屋着、タオル類と結構あるから仕方ないか…   長女のはサイズが大人サイズだから、量が増えてる感じだったのかな。ここ数日は洗濯物が少ないよ⁇   部屋干し用タコの足なんて、余ってるもん。

1人減るとこんなに楽になるのかしら⁉️

「お風呂入りなさぁい💢💢」

「スマホ終わりなさぁい💢💢」

と、夜に何度も言わなくていいのもいい💕💕  ノンストレス❤️

次女は、夜に楽しく話す相手がいないから寂しそうだけどね😊

金曜日に帰ってくるので、私は土曜日の洗濯物が恐ろしい😅😅

とりあえず、元気に帰ってきてね〜❗️