中学生女子ってオシャレにお金がかかるわ💦

期末テストが終わり、お休み満喫中の長女と夏風邪が治ってきた長男と一緒に近くのスーパーにお買い物。

長女が流行りの厚底サンダルが欲しいと前々から言ってたし(背も高くしたいらしい)、今持っているのが汚くなってきたので買い替えも兼ねて、見に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

長男は、買い物好きなのか一緒になって「これどう?」と色々意見してくる(笑) いや、サイズ合わないし…😓 その色いらないし…😅 とまぁ余計な時間がかかりつつ、長女が気にいるデザイン発見。 私は値札が気になるから1番に値札を確認❗️ お、元々高くないのに、さらに2割引じゃな〜い❤️❤️ それなら買っていいわよぉ

↓ 身長詐欺だっ

阿倍野のキューズモール内の109に行きたいらしく、週末そちらで洋服を見る予定だけど、女子ってお金かかるわよね。昔から言われてたけど、「これか💦」と最近思う。安く買うから1.2年で生地がアウトになったり、流行りが変わったりで着なくなったり… どこかに売れるほど綺麗じゃないしね… 地元の廃品回収に私は出してます(笑)

鞄にもこだわりがあって、こういうデザインで黒でラインが入ってて・・となんか言ってる。 全部言うこと聞いてたら、出費がすごいことになるじゃんよ。

あ、成績次第だわね~

いい成績を・・というよりは、ひとつくらい何か必死に頑張りなさいっ!という思いをこめて(笑)

ちなみに次女は、気に入った服しか着ないから長女のたくさんのお下がりが役に立たないこともしばしば😂  これだけしか服ないんじゃない⁉️と周りが気を使うのではないかと思うくらい、週に何度も見る上下セット(笑) 中学生になったらどうなるのかな…

スーパーの駐車場でのひとこま。長男くんがお姉ちゃんを見上げてるのがかわいい💖