2018.10 英検2級 受験 ①

去年の9月、中学生長女が「ママも受けるなら、受けてみようかな」と言うので、英語好きだったしひっさしぶりに勉強でもするかぁ…と快諾した私。

長女が3級なので私も…とインターネットでレベルチェックしたけど、大昔に英語が好きで猛勉強した名残があったのかちょっと簡単でした。同じ時間帯がいいなぁと見たら、2級しかないっ💦

スポンサーリンク

高校時代に2級はとったけど、あれから2◯年・・・ 大丈夫か⁉️ と思ったけど、まぁ長女の付き合いだし楽しんでやればいっかと、すぐに気持ちを切り替え🎉 (深く考えないのが、私の良いところ💕💕 いや、考えないというより考えられないという方が正しいかも😅)

というわけで、40代の英検チャレンジが始まりました〜👏🏻