2018.10 英検2級 受験当日

ついにきた受験当日! 過去問もしたし、単語帳なども7割くらいしたし💦 なんとかなるかな。。と思っていた私。

教室に入ると予想通り、ほとんどが若い学生😅 3人くらい大人がいたので少しホッとした。

スポンサーリンク

まずは筆記。知らない単語ももちろんあるけど、だいたいの理解で解けた👏🏻 そしてリスニング。 ここで大苦戦😭😭 筆記で脳が疲れてしまい、今までにありえないくらい聞き取れない‼️ 知ってる単語が耳に入ってくるから、なんとなくのイメージが湧くけど、これで合ってるのか⁉️⁉️ 不安不安不安

長女と合流して話していても、私の方が動揺してる(笑)過去問した時は結構聞けていたのになんで⁇

そして気づいた… 長男がまだ幼稚園に行く前だったので、スキマ時間に過去問など勉強してた→筆記とリスニングを通して学習してない→脳が試験時間の長さに慣れていなかった😱😱

ウウウ… 自分が悪い😣 落ちたな