年中長男 逆上がりに苦戦💦 〜コナミ〜

ベビークラスからお世話になってるコナミの体操教室😊 身体も大きめで運動好きとあって、だいたいの課題はすぐにクリアでした。

スポンサーリンク

その時から「どこで引っかかるかな〜?」と思ってましたが、ついにやってきました(笑)

逆上がりの壁〜💦

姉達の練習時も見てましたが、何なんでしょうねぇ  同じ姿を見ますね😅  身体を反らすのが早過ぎる💧 反らすのが早いから、足が上に上がり切る前に落ちちゃうんです。

足を上げて鉄棒を超える時に、自然の流れで身体が反った形になるだけなんだけど(伝わりますかぁ😅)。。

私自身、鉄棒をちゃんとやったのは小学校に入ってからだし、年中さんの長男が今、逆上がりの練習の段階ってだけで、私からしたら「頑張ってるねぇ」なんだけど、長男からしたら毎回のテストで(マットの月・跳び箱の月があるので、鉄棒は3ヶ月に1度になりますが)、ワッペンが貰えない🥲となるんですよね。

「年長さんになったら、できるかもよ💕」と私が言ったところで… ねぇ。 本人は納得しないし。

年に数回、短期体操教室みたいなのがあるんです。長期休暇だけじゃなくて「弱点克服しよう❗️」的なテーマの授業が。 2日〜3日間くらいで、生徒6人まで、とか少人数のクラス。 跳び箱強化、や鉄棒強化…とクラスも色々ありますよ😊

もちろん料金は発生しますが、少人数でしっかり見てもらえたらいいですよね〜💕  子供はコツさえ掴めたら上達早いですし…

長男の不調が続きそうなら、苦手と感じる前に、集中特訓を考えようかな〜👀

母は、応援してますよ🎉🎉



人気ブログランキング